*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイスタイル

 暇なので、私のプレイスタイル等を書いてしまいます。

 同盟員の人や、私の事を知っている人は攻撃Pより防御Pが多いという事を
 知っていると思いますが…それは何故かと言いますと
 単純に防御するのが好きだからです><
 後は、攻撃武将が弱いっていうのもあるんですけどねー。

 正直、攻撃P5万稼いだら、後は全部防御に兵を使ってもいい!
 と思う位防御が好きですw
 (最近は騎鉄部隊がやっと使える感じになってきたので攻撃もたまに行いますが…)


 思えば、戦国ixaをやる前に「ブラウザ三国志」というゲームをやっていたのですが
 一緒に始めた人に「このゲーム防御要らないから…」といわれて
 非常にショックだったのを思い出します。
 (許緒とか張角とか防御振りで育ててたのに!)
 なので、戦国ixaを始めた時に、防御武将が必要だと言う事が非常に嬉しかったですね。
 


 戦国IXAを始めた1期の頃は上杉に居ましたが、毎度の如く合戦は防衛で
 うちの盟主は毎回囲まれて攻撃されるという感じでした。
 当時は武将のHPの回復が今より遅く、また100枚しかカードを持てませんでした。


 その時に思ったのは、防御は質より量だ。という事です。
 1軍が強くても1回使ったら回復が遅い
 …まして死んだら大分帰ってこないのでは意味がない。
 それなら、多少弱くても数を揃えたほうが良い。
 という理念の元に、デッキの大半が防御武将でしたね。
 (今でもその頃の武将多少居ますがw)
 

 それからしばらくして、HP回復速度が向上したので、攻防は量より質に変化しました。
 私はその流れの変化に対応が遅れたため、今でも攻撃は弱いですし
 (合流も質より量だったので)
 防御も1軍以外は残念スキルばっかりですw
 でも、その名残りで、弱いですが防御武将は大量に居ますので
 敵襲が沢山来ても対応できるのは嬉しい限りです。


 以下はお察し><

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。