*All archives* |  *Admin*



足利さんも仕事してくれました。

 前回仕事しろ!と言ったおかげか分かりませんが
 33342の4個目を確保した時には、足利さんが仕事をしてくれました><


 無題

 最初からこうしてくれれば剣豪が働かなくても良いのに!
 もう、「HP45で、ギリギリ!」とか言わせない。

 33342は4個確保しましたが兵を積んだおかげか失敗はありませんでした。
 失敗すると時間だけじゃなく
 兵も減って大分きついので無事に取れて一安心です。


 Lv24では近場に33342が確保できないので30まで待って33342を探してみるか
 良い場所の他の★8を取るか、はたまた妥協して今の近場の★8を取ってしまうか…
 と悩みどころです。

 今の村の構成上、糧が少ないので早めに★8は確保したいですがどうしようかなー。



 後、寒くなってきて本格的に冬っぽくなってきたので
 ブログの画面も冬っぽくしてみました。
 テンプレートが一杯あるので、気軽に変えられるのはいいですねー。
 所々入っているイラストが可愛くて気に入っています。


 読みづらかったらすいません><

のんびりと

 城主Lv20になり、33342も3個確保しました。
 構成は前回と同じですが、2個目も3個目も結構危ない感じでした。
 SS撮るの忘れて、報告書も消してしまったのであれですが

 武蔵やかさねの剣豪スキル一個だけ出たとかそんな感じです。
 足利さんは鉄砲挟撃だけ発動とかじゃなくて、仕事してください><


 それはさておき
 33342の数が少なくなってきた気がします。
 私と同じようにのんびりやってる人も
 33342確保に動き出したという事でしょうか。


 今回は全体的に空き地の数
 (資源施設を建てられるだけ建てた余り)が少ないようで
 調子に乗って資源施設を建てていると糧不足になりそうな感じですね。
 また、陣屋用の空き等もどう作るかというのも考え物です。


 逆に言えば、空き地の数はどれも似たような感じなので
 33342に拘る必要も余りないのですが
 開拓するのに兵を必要としている私にとっては
 一種をひたすら必要とする★8より
 兵種関係なく総合で攻撃力18万の方が兵を作る時間が短縮されるので
 取れるなら取っておきたい感じです。



 城主経験値ですが
 白くじから引いた武将13枚を討伐ゲージ300近くまであげて
 剣豪一人にLv上げ武将一人を連れて☆5に突撃を1日2回+秘境

 という感じなので、2日に1Lv上がればいいほうかなー。
 という感じです。


 Lv30までは遠いですが、のんびりやっていきます。

開拓と夢くじ

 城主Lv16になり、兵も貯まったので★8の33342にチャレンジしました。

 ★3剣豪3人と指揮数と統率が高いのを連れて行っても攻撃力が足りないので
 スキル次第となりました…。


 無題


 何か出れば…勝てる…きっと。


 新陰流?何ですかそれは?
 可児さんを合成して付くのは宝蔵院流と土壁だけですよ?!



 結果は数人スキルが出てくれたおかげで、無事に確保する事が出来ました。
 そのまま次を取りたいのですが、兵が足りないのと
 Lv16になったため、施設の張替えがあるので
 兵が貯まるまで時間がかかりそうです。





 それはそうと、無事開拓記念に夢くじを引いてみました。



 無題2




 …気分的には




 夢くじという物体に吸い寄せられ
 ズブリッ!と金200を抜き取られ

 「儚いものよ…」

 と言われて金200を握りつぶされた気分です。



 …分かりにくいネタでした。(分かる人居るのかな?)



 

知りたくなかった現実

 剣豪にクエ兵を乗せても3334の攻撃力が足りなかったorz

 ★3Lv20程度では、やはりダメなんですね><
 剣豪弱者は本当に厳しいですね。
 




 おとなしく兵作りますorz  

小技その2

 刷新され、しばらくは内政と空き地突撃と秘境オンラインになります。

 そんな時にオススメな小技があります。
 これを行えば、面倒な部隊配置も少しは楽になる…?かもしれません。

 まぁ今更ですし、やってる人は普通にやってると思うのですが…。


 ただ、始めに、IEとクロームとスマフォ(アンドロイド)の一部のブラウザでは
 出来る事を確認していますが
 Firefoxやmokoの設定でAjaxをONにしていると出来ない可能性があります。

続きを読む

俺はスロースターターなんだよ!

 4期も無事終わり、何事も無ければ明日から5期が始まりますね。
 何事もなければいいですけど。


 タイトルはコアユーザーから人気のある
 某格闘ゲームに出てくるキャラの負け台詞ですw
 この時期になると毎回思う心の叫びです。
 ちなみにそのキャラ全然使えませんw 
 というか格闘ゲーム自体うまくないです…。



 それはさておき
 前にも書きましたが、剣豪なんて全然育てていないので(最高は★3Lv20!)
 スタートダッシュ何てやろうにも出来ないわけです。

 ですので最初から宣言します。
 私はスロースターターです!
 序盤の合戦とかは、ボコボコにされる側なので
 毎回どうやって兵を減らさないでクエ兵を手に入れようかと、苦心しています。
 城主Lv30になるまでは本当に苦痛です。


 5期の序盤のほうは
 ブログを更新しても合戦内容とか内政の話は余りないかもしれませんが
 ご了承ください。



 どうでも良い話や、武将とかは更新するかもしれませんが…。


 後、ブログのレイアウトがちょこちょこ変わったりして
 読みづらかったらすいません。
 秋なので、秋っぽくしてみました。

東西戦終了

 東西戦が終了しました。
 結果はご覧の通りです。



 東西戦



 個人的にはもっと差が出て負けるのかと思っていましたが
 足利の人たちと最上の人たちが頑張ってくれたので善戦したようです。




 徳川は全体的にやる気がなさそうな感じでした。
 うちの同盟の人たちも平日だったためか
 まともに参加できる人たちは少なめだったようです。
 なぜか同盟の総合Pだけはそれなりにあったのは謎ですが…。


 また、敵襲で砦や城の部隊数が表示されますが、今回良く見かけたのが

 東西戦

 この画像の足利砦のような41部隊と言った数字でした。
 砦だけでなく、城でも81部隊という数字が表示されていて
 MAXって40と80じゃなかったっけ?
 と思っていたのですが、これは何なのでしょうか。バグ?




 以下は参戦記録です。

続きを読む

東西戦

 東西戦の組み合わせが発表されました。


無題1


 徳川家は青の東軍のようです。

 言いたい事はひとつだけ!





















大 友 さ ん お 断 り ! !




 まぁ、あまり参加できないので関係ないんですけどね><

陣屋オンラインはじめました

 天上は引いたのですが、今期が終わらないという中途半端さなので
 一応もうちょっと続けたいと思います。


 東西戦まで日が空いて、武将の育成もそれ程やる気が出ないので
 資源が溢れまくりです。

 仕方ないので、陣屋を建てまくる事にしました。


 以下は画像をペタペタ

続きを読む

金くじ結果

 さっそく金くじを引いたので結果を貼り付けます。

 ページが分かれたので引いた時間が若干前後してます><


 無題







 あー。はい。
 天が出ました。しかも欲しかった最上さんです…。


 私も鬼ではないので
 仕方ないから来期も普通に遊んであげます><
 これが運営の罠という奴ですね…。

天上くじ

 いよいよ、このblogを始めたきっかけである
 天上くじを引きました。


 結果だけ先にお伝えしますと







 無題




 天なんてなかった!!!



 今回で4回目の刷新による天上くじ。

 運良く私は1期~3期まで総合10位以内に入れたので
 その度に天上くじを引いています。


 ですが、今までの結果は…天0!!


 今回で4度目となる刷新による天上くじ。
 そろそろ天出てくれともいいんじゃないの?と密かに期待をしていましたが

 結果はご覧の有様ですorz


 何なんですかねー。これは。いじめでしょうか?


 運営さんは天に価値を持たせすぎじゃないでしょうか?
 ゲームやればわかりますが、天が出たら終わりじゃなくて

 天が出たらスタートラインですよ?
 そこから合成地獄が待ってるというのに、それすらさせてくれないのでは
 モチベーションが上がる訳がありません。


 これを書き終わった後に、1万円程金くじを引いて天が出なかったら
 来期はもう課金くじを引きません。


 それ所か、農民やってるかもしれませんw

スケジュール

 今後のスケジュールが発表されました。

 来週東西戦を行い、その後刷新だそうです。

 以下はHPのコピペ


○刷新前の最終合戦(東西戦)

 ⇒ 11月8日(木)14:00~10日(月)02:00(予定)

○刷新報酬確定前の最終合戦

 ⇒ 当初の予定通り、10月21日(日)~23日(火)となります。

○刷新報酬配布日

 ⇒ 11月2日(金)14:00 ~ 15:00(予定)
※状況により、終了時刻が変更となる場合がございます

○ワールド終了日

⇒11月12日(月)(予定)
※状況により変更になる場合がございます。



さらさらーと観て行って、東西戦土日にやるんだー?
一応曜日考慮してたのかなー?へぇー。
…とよくよく観てみたら、10日って月曜じゃなくて土曜日じゃん!
曜日の考慮なんてなかったw
参加できるかも!と期待した私が馬鹿でした。


金曜日が実質殆ど参加できないので
東西戦はやはり終了の方向です。


日付と曜日は間違えないようにお願いします><

プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
