*All archives* |  *Admin*



第五回合戦

 第五回目の合戦となります。

 島津は対武田戦で防衛側でした。
 結果はご覧の通りです。


 無題


 初日のお昼過ぎ位に出城群を一回り観たのですが
 出城群の6~7割位はほぼ壊滅してましたね。

 それでも戦功負けていたので、正直勝つのはかなり厳しい感じです。


 私は相変わらず通常運転です。
 総合は3万ポイントちょっとでした。やはり5万は厳しいですね。
 総合5万を超えたのは島津側では49人、武田側では57人。
 2枚目あげる気はないってことですかね…。


 初日の夕方頃に休憩がてら、ガンダムオンラインで

 「ジーク・ジオン!
  ジーク・ジオン!」

 といっていたら、城に合流が来てて落ちてました。
 なんてこった><



 次回は武田の攻めとなります。
 次回の合戦までに研究は終わりそうな感じです。

 兵は相変わらず居ませんが><


第四回合戦

 気づけば4回目の合戦ですね。

 攻防交替で上杉さんと戦いました。
 結果はご覧の通りです。

 無題


 意外に善戦しています。

 上杉側の戦功1位と島津側の戦功1位を比べた所、島津側の方が戦功が多いという
 最近では珍しいパターンですね。

 夜にちょろっと除いたときも敵襲が数件しかないという感じだったので
 上杉の人はあまりやる気がなかったのかもしれません。
 あるいは次回からのイベントの為に温存したのでしょうか。

 私は戦功5000イベントをクリアしたかったので、前回よりは戦功を稼いでいます。
 相変わらず兵とか居ないんですけどね><


 年末年始のイベントですが
 この鯖は総合5万で全てのカードを手に入れることが出来ます。
 でも、正直厳しいですねー。皆思ってると思いますが…。
 せめて2万5千ならいけそうな気はしますけどね。

 5万はどうやって稼げばいいのやら…。

 

第三回合戦

 日曜日の選挙も無事に終わり
 これから日本はどう変わっていくのでしょうか。

 変化が見えるのはまだ先でしょうが、良い方向に進んで行くと良いですね。







 それはともかく、選挙の前に行われた第三回目の合戦です。


 今回の相手は上杉さんで、島津は攻撃側となりました。

 結果はご覧の通りとなります。

 無題


 三戦目にして戦功140万って…。
 確かに見回したら村とか沢山残ってましたけど…
 島津さんは修羅の国だったのでしょうか?



 個人成績の通り、私は平常運転です。
 兵とかいないのです!
 今回の合戦ではじめて、攻撃5000と防御2000をクリアできました。
 攻撃はともかく防御は大変ですねー。
 早く終わって剣豪時代><




 次回は上杉さん防衛となります。
 兵居ないので、これまた残念な結果になりそうです><



初めての…

 なんとなく、何にもでないのが悔しくて
 ついついまた引いてしまいました。

 もうこれで何にも出なかったら今期はもうくじ引かない!
 というつもりで引いたのですが…。






































 無題





 何か出ました…。初めてのシークレットです><
 しかも、早雲、五右衛門、淀の次に欲しかった物なので、嬉しかったです!




 良い物でたし、もうちょっと引いてみようかなと、もうちょっと引いてみたら…















 無題2







 自分でもびっくりな2枚目のシークレット…。
 何なんですかこの大盤振る舞いは…。
 ちなみにこのシークレットは、上に出た物の次に欲しかった物なので
 これもまた嬉しいです><




 良い武将は手に入ったのですが、スキル付けて使えるようになるには
 まだまだかかりそうです…。
 他にスキルを付けたい武将が山のようにいるうえに
 先立つもの(銅銭)がなく、宝の持ち腐れ状態orz




 銅銭下さい><;

我が世の春が来た!





 …本格的な冬の到来の中、皆様如何お過ごしでしょうか。





 タイトルは言って見たかっただけなので気にしないでください><




 昨日でようやく城主Lv30になりました。
 開始からギリギリ一ヶ月以内でした。
 経験値UP延長しなくて済んで良かった><

 これでも、前期より大分早くLv30になったと思います。
 (剣豪が弱くて数も少なかったのと、Lv20から秘境オンリーだったせいもありますが)


 後になって気がつきましたが
 合戦クエストの通算戦功クエストをやると、結構城主経験値もらえるのですね。
 もうちょっと真面目に合戦やればよかった><;


 所領構成は☆8の33343が4個と22702と27213が1個づつです。
 33343はもう既になくなりましたが、27213の方も残りわずかな感じですね。
 72221は不人気のようで、まだ大量に残っています。

 私の場合、22702が糧村となっています。
 72221でも良かったのですが…弓を作っていなかった><
 ので、所領用にと用意していた馬で
 すぐ取れる22702を取って糧村にしました。


 やっぱり中級がいると村取るのは余裕ですね。
 下級で苦労したのが嘘のようでした。


 しばらくは内政に励んだ後に、上級の研究を終わらせて
 兵生産と行きたいですねー。



 まともに合戦できるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですorz


第二回合戦

 5期に入ってからの2回目の合戦が行われました。
 知らなかったのですが、対戦国が一度決まったら
 攻守交替で合戦が行われるようですね。

 …野球か!




 それはさておき、島津の対戦相手は引き続き伊達さんです。
 前回は島津が攻めだったので今回は防衛となります。

 対戦結果はご覧の通りです。

 無題2


 予想通り惨敗です。
 
 まだ合戦2回目なのに総戦功はこれほど稼げるものなのですね。
 少し驚きました。



 私の個人成績はSSに乗ってる通り105位です。
 負け戦になるだろうと思っていたので、少し戦功を稼いで100位以内に入りたかったのですが

 城を落とされて、陣張りもそれ程やっていなかったので稼ぐ場所もなく
 放置していたら100位を下回る結果に…残念><






 二日目に何気なく地図を観ていたら影武者が現れていました。
 どうせ、序とか特の武将でしょう?と眺めていたら

 無題

 敵大殿の影武者が…。
 攻めで暇だからって、影武者がわざわざ遊びに来なくても!
 
 

幻の武将復活の宴

 去年もありましたが、今年もまたみたいですね。
 スクエニさん、赤字でたから集金したいのかもしれませんね。


 排停になった旧天や今まででたシークレットも全部出るようです。
 天では騎鉄最強の旧伊達
 シークレットでは早雲や五右衛門が欲しいと言う人も多いでしょうね。

 私はそれ以外でも、シークレットの淀とかも欲しいです。


 まぁ、今までそれなりにくじを引いてますが、シークレットとか出たことないんですけどね。
 同盟員の人では炎から3枚位シークレット出した人も居ますが…。
 このリアルラックの差?は何とかならないのでしょうか。



 実はそれ以外でも排停になっていてずっと欲しいカードがあるのです。


 それは特の信綱です!
 絵が渋くてかっこいい!そして剣聖です。
 何故この人に剣聖スキルが付いていないのかと疑問で仕方ありません。


 これ、1期の最初からずーっと欲しいと思っていたのですが、幾ら引いても入手できず
 銅銭の余裕もなかったので買うことも出来ませんでした。
 この後ちょろっとくじを引いてみますが、出れば嬉しいですね。


 くじ結果報告がなかったら、出なかったんだと思ってください><
 

5期初合戦

 なんてなかった。


 5期の初となる合戦が行われました。
 日曜のせいか新UIのせいかは分かりませんが、相変わらず重いですね。


 今まで国を言っていませんでしたが、実は今期は島津に居ます。 
 バレバレですか…。そうですか><


 私の予想では前期同様過疎になると思っていたのですが
 意外にアクティブな人は多いのかもしれません。
 報告書とかあんまり観てないのでまだ分かりませんが…。




 合戦結果はこんな感じでした。

 無題2


 やはり村が全てある状態だと、序盤といえど防衛は厳しそうですね。


 
 私の個人成績は

 無題



 安定の城主経験値300!


 合戦なんてなかった><

プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
