*All archives* |  *Admin*



第十五回合戦

 第十五回目の合戦になります。


 島津は北条との対戦で、攻撃でした。
 結果はご覧の通りです。




 無題




 今回出城の場所を盟主に言われて出した場所が
 筆頭同盟さんの縄張りだったようで、真っ赤でした><


 初日のお昼過ぎ位から出城群に合流が着だしたようで
 うちの同盟もある程度固まっていたので、来るのかドキドキしながら見てました。

 うちの同盟にもノック等が着始め、合流も来るようになった頃
 私のほうにもついに合流が着ました。







 無題2



 加勢たんまり貰ったのですが、来た加勢が鉄砲と槍というガチっぷり><



 これで終わりなのかと思ったら
 また合流っぽいのが来たので、またまた加勢を貰って守りました。








 無題3



 これは一体何処の盟主戦ですか?って位な攻撃ですね…。
 加勢ありがとうございました><;


 しばらく待ってましたが来る気配が無いので、流石に諦めたのかなーと
 防御部隊を解散したら…出城に敵襲orz




 流石に今回は守れる気がしなかったので
 着弾する前に同盟員の出城に加勢を出しました。



 無題4



 ガッチガチですね…。
 守ってたら粉々に吹き飛ばされてましたねー><



 出城に10合流とか1年ぶり?位なので非常に楽しかったです。
 北条の筆頭同盟さんありがとうございました><


 でもここの同盟さんは凄まじい攻撃でしたが
 堅い出城とかも気にせず合流してたので、凄い勢いで兵が溶けてる感じでしたね。
 東西戦あるのに兵大丈夫なの?と気になってしまいました。



 次回は東西戦ですねー。
 いい勝負になりそうな組み合わせっぽいですが
 仕事と重なって初日は殆ど参戦できなそうですorz
 


 残念でしかたありませんが、果てしてゲームとして成り立つのか(重さ的に)
 も心配でなりません。
 あえて、通常合戦でさえ重い日に東西戦を持ってきたのですから
 運営側も対策をしてくれてるのでは?
 と、儚い希望を持って臨みたいと思います。


 

第十四回合戦

 第十四回目の合戦が行われました。


 島津は前回に引き続き毛利戦。
 今回は攻めとなります。

 結果はご覧の通りです。



 無題



 島津さん半端ないです><

 今回、島津側の同盟戦功10位が96000とちょっと。
 個人戦功TOPの方が78000とちょっと。

 個人でこれだけ稼げば凄いと思いますが
 それでもソロだったらTOP10入り出来ないのですね。恐ろしい国です><



 今回の合戦では、今期初となる盟主戦をやったりしました。 
 私の兵が溢れそうだったので、やろうって言っただけだったのですけどね。


 人数も大分集まって今期初の10合流となりましたね。
 戦った相手がアクティブ多めで加勢はまばらな感じでしたので
 陣掃除をしっかりした後に、盟主攻めたらあっさり落ちてしまいました。
 これといって乗せるような報告書はありませんが、楽しかったです…。



 敵襲は1日目の昼間に散発的な攻撃が、夜にかなり纏まった敵襲が来ましたねー。
 毛利さんありがとう!(二日目は全然来ませんでしたが><)



 一日目の夜に攻撃をしていて、コストが殆ど無い時に敵襲が来たので
 鉄砲と後適当に槍を置いて守ったのですが…




 無題2



 合流だったようで、ボコボコでした。

 もうちょっと頑張れなかったのかなー?
 と思いつつ負けた武将に兵の補充をしてたらある事に気がついたのです。






 鉄砲で守っていたと思っていた武将の中に、一人騎鉄で防御してたのが混じってたのですorz



 この合戦の中で一番ショックな出来事でした><


第十三回合戦

 第十三回目の合戦です。


 島津は毛利との防衛戦になります。
 結果はご覧の通りです。




 無題



 僅差というほどではないですが、以外に差は少なかったようです。
 そういえば、出城群壊滅してる所が多かったですね…。

 個人成績で言えば、攻めのときより、防衛の時の方が戦功稼いでる気がします。
 攻めは苦手なんですよねー…><



 今回は同盟で纏まって合流攻撃を行った感じですね。
 それもこれも、盟主攻めがあるのかと待っていたら来る気配がなく暇だった為ですが…(汗

 今期初?となる10合流もありましたが
 出してる間に他の同盟に攻撃先の出城を落とされて不発><




 また、私の所にも攻撃は殆どなく(朝一で寝坊した所に本領攻撃はありましたが…)
 防御は5万稼ぐのが精一杯という感じでした。

 うーん。久しぶりに合流を行って楽しかったですが、やっぱり敵襲が欲しいですねー。
 三度の合流攻撃をするより、三度の合流攻撃が飛んでくるほうが私は嬉しいです><



 そういえば、姫くじは2枚とも「甲斐姫」さんでした。
 烈火を付けたい武将が今は居なかったので、2枚とも売ってしまいましたが
 銅銭が少なくなってきたので、とても助かりました><






 次回は毛利の攻撃。
 敵襲一杯有ると良いなー。



第十二回合戦

 第十二回目の合戦です。



 島津は引き続き織田との対戦で、攻め側となります。
 結果はご覧の通りです。



 無題


 特に語ることはないのですが
 相変わらず島津さんは戦功の稼ぎ具合が凄いですね。

 うちの同盟も、同盟報酬が貰えるかの際どい争いが多いです><



 もっと、自称亀さんに戦功稼いで貰わないと><
 



 今回は敵襲が一杯来ました。
 敵襲が一杯来ると、合戦やったー。って感じがして楽しいですね。
 織田さんありがとうございます!





 しかも今回は、陣に合流が来たのです。
 せっかくなので、ガッツリ守ってみました。









 無題2


 フルボッコです><
 出城だったらもうちょっと良い勝負が出来たのかもしれませんが
 陣(Lv2)ではこれでも健闘したほうなのですかね…。
 合流数は9合流でしたー。


 合流を加勢なしで、鉄砲使ったフルコスト防御というのは今期初めてだったので
 ボコボコでしたが、楽しかったです><












 前回1部隊勝負をした元同盟員さんが攻撃先を探して彷徨ってたので
 攻撃を受けることになりました。
 今回は鉄砲なしでフルコスト(実際は39でした)でという事に。











 無題3



 善戦しました。
 鉄砲なしで守る場合、弓武将の数が多くなる事が多いので
 騎鉄との相性は良かったようですねー。

 ただ、私の場合は槍武将の数が少ないので馬相手するのが結構厳しいのです><
 馬は今回受けてませんでしたけどね!





 そろそろ今期の半ばの三ヶ月ですね。
 内政が整ってきて兵も整って来た人も多いでしょうから
 これから先の合戦でも、敵襲が多くなる事を期待したいです><
 

第十一回合戦

 第十一回目の合戦です。
 そろそろ中盤ですね。


 島津は織田との合戦で、防衛となりました。
 結果はご覧の通りです。


 無題


 いい加減に、防衛の修正を行って欲しいですね。
 出城落とした時の戦功を1750とかにしてくれれば
 良い勝負が出来る時もあるんじゃないでしょうか?




 陣張りの時に出遅れたため、城を敵陣に囲まれてしまいました。(最近このパターン多いですが)

 囲んできたのは、織田の大手同盟さん。
 これは城に攻撃があるのかな!とわくわくしてましたが…






 ノックすら来ませんでした…。orz
 何ですかね。このパターン。


 盟主にも結構な数の敵陣が出来ていて、これも来るのかな?
 と期待していましたが…




 やっぱり来ませんでしたorz
 



 
 うちの盟主の人望(加勢)の少なさは折り紙つきなので
 まともに攻められたらすぐ落ちるんですけどね><







 織田さんは前期一緒だった同盟員さんが居る国で
 攻撃が来なくて暇だったので
 一部隊勝負などをやってみました。


 私が防御で元同盟員さんが攻撃です。
 聞いた所、期待値が同じ位だったので運ゲームのようです。

 

 結果は貼りませんが…運の差で勝利しました><
 くじのラックは全くないのに、こんな所で運が良くても…orz


 逆はやりませんでしたよ?! 攻撃は貧弱なので><





 びっくりしたのが、それが終わった後に
 タイミングを見計らったかのように盟主陣に合流が来たことですね。

 「貴様…観ているな!」



 次回は織田の攻めですねー。
 攻撃一杯飛んでくるといいなー。


 
プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
