*All archives* |  *Admin*



「あえて言おう!カスであると!」

 無題



































 廃課課金者の大半は死んだ、何故だ!


























 「黄色しか出ないからさ」
















 という声も聞こえました。

第十九回合戦

 第十九目の合戦です。


 島津は長宗我部との対戦で攻め側となります。
 結果はご覧の通りです。




 無題



 ついに300万の大台に乗りました、島津ェ・・・。
 修羅の国ですねー・・・。


 今回は二日とも、夜にちょっとしか参戦できなかったので
 殆ど何もしていません><



 ただ、陣張り日が休みだったので、ポチポチと適当に陣張りしていたら
 気がついたら合戦始まる前の戦功3位でした・・・><
 どうしてこうなった・・・!



 敵襲もそれなりにあったのですが、居ないときの攻撃が多かったので
 受けることができず残念です><
 出城は敵陣に隣接していたのに、ノックすら来ませんでしたけどねorz




 次の合戦はそれなりに参加できそうなので
 敵襲一杯来るといいなー。

第十八回合戦とBRAVELY DEFAULTなんちゃら・・・

 第十八回目の合戦が行われました。


 島津は前回に引き続き徳川戦。
 今回は防衛となります。

 結果はご覧の通りです。


 無題



 途中、戦功20万差位まで縮まったのですが、引き離されてしまいましたね。
 防衛で勝つのは至難の業のようです><




 初日は空き巣や合流などを行ってました。
 懸念していた前回遊びに行った有名同盟さんは、遠巻きには陣はあるものの
 こちらに来る様子はありませんでした。

 筆頭同盟さんに押しつけ成功!と喜んでいました。(。◣‿◢。)ニヤリッ







 所が、二日目のお昼当たりから私の本領ににじり寄ってくる影が・・・。
 有名同盟さんが遊びに来た模様です・・・。しかも数人で><;
 同盟員の陣もありましたが不在な方が多く、あっという間に寄せられました。

 また、INしている人が遠目から加勢を送ってくれましたー。
 これなら耐えられるかな-?と思っていたのですが


 何度かノックを受けて加勢がばれてしまい、加勢の陣も落とされてしまいました><
 加勢を送ってくれた方は、加勢出してそのままチャットから落ちた人が多かったので
 タイミング悪かったですね><


 そろそろ来るかな?と思いつつ、待っていたら
 どうやら、うちの同盟の盟主が攻撃されていた様子。
 加勢は0でしたが、ソロでしたし多少は耐えられるでしょうと思っていたのですが・・・




 まさか盟主が1部隊しか兵を置いてないとは思わなかった・・・!



 あっという間に陥落寸前になって、慌てて加勢を出しました。




 城周りで「玉子焼き名人^^」って言われて会話しつつも
 ちゃんと見てたんですよ><;



 


 間に合うか分からないですが、城に配置していた部隊を城から1部隊加勢に出して
 盟主隣接陣からも加勢を出していましたが、盟主不在な上に愛姫さんも寄ってきて
 厳しそうな状況に・・・。


 そうこうしているうちに、私の城にも合流攻撃が来ました。
 加勢と陣の防衛にコストを使っていたのでスルーしましたが、半壊><



 これはどうしようかなー・・・。
 と悩んでいたら陣に合流っぽい攻撃、同時に城にも攻撃が・・・。
 それとどうやら、盟主の城にも攻撃が行っているようでした。
 これは終わったー><


 と思いつつ、陣に1部隊置いて
 城に1部隊置いて間に合うか分かりませんがもう1部隊加勢を出そうと思い設置。

 城に置いた1部隊が着弾時間ギリギリで、加勢を送ろうとしていたので
 詳しい事は私も分かりませんが時間軸順に
 報告書を張っていきます><


 ↓盟主陣への攻撃で陣陥落ー。

 無題3



 ↓本領への攻撃その1。
 無題2



 ↓盟主陥落。
 無題7



 ↓本領への攻撃その2。
 無題4



 後で報告書を見直して、本領攻撃その1で、何で負傷?
 とか思っていたのですが


 その前に落とされた陣への攻撃で残ったのが城に帰ってきて
 続けてぼこぼこにされて、吹き飛んだようです><

 ちなみに負傷したのはその部隊だけで、送ろうとしていた加勢部隊は健在でした。
 盟主に加勢を送ろうとしていたのですが、その後に盟主が陥落してしまい
 加勢を送ることができず、2発目が着弾・・・。

 合流だと思っていたので、鉄砲死んだ><
 と思って、観てみたらどうやらソロの大筒だったようです・・・。


 ええ・・・他意はなかったんですよ。
 それが前回空き巣で落として突撃してきた人だったのも・・・
 城の名前が陣会話してた時のままだったのも・・・全て偶然なんです><




 盟主も落ちてしまい、中途半端に加勢を出したままだったので
 その後に来た、合流攻撃は受けませんでしたが



 無題5


 無題6



 無理だからー><;









 なお、1部隊しか置いてなかった盟主に事情を聴取した所




 「コスト課金が切れて、部隊が解散させられてた!」



 
 等と供述しており、反省の色が見受けられない模様。
 ここを観ていてうちの盟主を知っている人がいましたら
 是非文句を言って下さい><






 前回の傷が癒えてない状態だったので鉄砲も居ないし
 復活してもすぐ死にそうだったので、どうしようかーと思っていた所


 そう言えば、コラボイベント とかいうのやってたっけ?





 と思い出して
 「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」というのをやることにしました。


 以下はサラっとプレイした感想だけ・・・。

続きを読む

第十七回合戦

 何やら閲覧数が急に増えて戸惑っています><;


 細々とつまらない文章を書いているだけなので
 読んで下さっている方の期待に添えられるかは分かりませんが
 それでも構わないと言う方だけどうぞー。







 第十七回目の合戦です。



 島津は徳川との戦いで、攻撃側でした。
 結果はご覧の通りです。





 無題




 攻め側の勝利ですねー。
 今回は珍しく空き巣を頑張ってしまいました。
 平日だった為か居留守の人も少なかったです。
 戦功順位一桁は今期初かもしれないですね。







 二日目に空き巣をしていたのですが
 遠くに陣張りするのも面倒で緑陣も多いところばっかりだったので
 近場に何か良い所は無いかなー。と探していたら



 丁度、近くに徳川の有名同盟さんが固まっていて
 しかも不在な方が多そうな感じでした。


 リンクをして貰っている愛姫さんもその同盟さんでしたし
 挨拶行かないと、とも考えていたのですが
 普通に行っても返り討ちにされるだけなので、どうしようかと報告書を眺めていたら


 「あれ?村二つに兵置いて放置じゃない?
 これは、本領に挨拶(空き巣)しにいくしかない!」


 と思い立ち実行しました。



 新しいビットマップ イメージ2




 ここまでは行ったのですが、攻撃を当てた直後に
 別の同盟員さんからの攻撃が飛んできたので断念しました><
 その後、愛姫さんもINしたらしく諦めました。


 領地取りに失敗してなかったら後30分早く攻撃できたのに・・・。
 残念orz




 その後、ちょっと出かけようと思ってた所に
 空き巣に失敗した陣に攻撃が来たのを何とか守ったりしました。
 もう来ないかな・・・?
 と言う所で出かけて帰ってきたら、攻撃してた人も不在になった模様です。




 帰ってきてから、懲りずにその同盟さんで空き巣場所を探していた所
 行けそうな人を見つけたので、実行に!


 無題2



 無事に落とすことに成功しました。





 続きは長いので、下に・・・


続きを読む

第十六回合戦 

 もうすぐはーるですねー♪


 と言うことで、新緑っぽくしてみました。
 テンプレートを変えられるのは面白いのですが
 幅やフォントや文字の大きさが変わったりして
 前は一行で収まっていた文章が一行じゃなくなってたりするのが困りますね。




 それはさておき第十六回目の合戦です。


 東西戦を跨ぎましたが、島津は引き続き北条が相手で
 今回は防衛となります。
 結果はご覧の通りです。


 無題





 東西戦で消耗したのか、島津に余り元気がないように感じました。
 一部の人はそんなの関係なさそうでしたが><



 陣張りの段階で、北条の筆頭同盟さんがうちの盟主周りに集まってきてたので
 これは来るのかな?
 と期待していましたが、初日の夜になってもノックすら来なかったので
 居なそうな人の陣を掃除をしてたら、いつの間にやら周りが青くなってました><

 筆頭同盟さんは他のそこそこ堅い同盟さんとかに行ってましたね・・・。
 うちの盟主の加勢9部隊だったのに
 


 土曜日に少しソロをしましたが
 休日だったためか居留守の方が多くて早々にあきらめましたorz


 夜に2期からお世話になっている方々の居る出城軍を攻撃して終わりました。 
 私の城周りも結構赤かったのですが、攻撃来ませんでしたねー。

 残念><



 次は敵襲たくさん来ると良いなー。余り参加できませんがorz

第一回東西戦

 5期目の第一回東西戦が行われました。

 島津は東軍で参戦。
 同盟国は伊達と徳川。

 対する西軍は、織田・長宗・毛利となります。

 島津はどう考えても西軍ですよね…位置的に。
 挟撃でもしたのでしょうか?




 結果はご覧の通りです。


 無題


 無題2



 参加したのは初日のお昼過ぎまでと二日目のお昼からです。
 結論から言うと、織田さんが強かったですね><

 個々の同盟とかでももちろん
 連携がとても出来ていて纏まっていたという感じです。


 以下は、東西戦の参戦記録ですが
 画像なしで文章がだらだらと続きます。

 お暇な人だけどうぞ…。


続きを読む

プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
