*All archives* |  *Admin*



第十三回目合戦

 そろそろ6期が始まって3ヶ月が経過しましたね。
 なんだか最近、時間が経つのが早く感じます><


 第十三回目の合戦です。
 黒田は徳川さんとの対戦で、攻撃側でした。

 合戦結果はご覧の通りです。




 無題1




 二日目は仕事だった為殆ど参戦していませんでしたが
 凄い差がついてますね…。
 





 初日のお昼頃に招集がかかって、行ってみると
 前まで同盟に居た人達の所に遊びに行くという事でした。
 私は今期からなので一緒になった事は無いのですが
 どうやら今期は徳川さんに少数同盟で居るらしいです。

 
 人数が10人になったので、行こうかと言う話になりましたが
 盟主の人がその同盟さんの人と連絡を取ってたようで
 向こうの加勢が着いてから行こうと言うことになりました-。
 ちなみに、相手の人数は5人です…。こっちは10人です><


  
 
 攻撃前にノックを出したのですが…


 無題2



 とても… 堅そう… です。



 真っ向勝負?でいきなり1軍で2発突っ込みました-。


 無題3


 無題4



 堅すぎです><








 これで、加勢が剥がれたのかは分かりませんが


 無題5

 
 もう1発打って陥落となりました。

 フルコスを多分入れていたのでしょうが
 5人でこれは凄すぎですね><
 

 次回は防衛側ですが、遊びに来てくれるのでしょうか…?
 来られたらとても怖いですけど><;






 その後は、攻撃P10万超えて後は適当にっていう感じでしたね-。
 影武者も近くに出たら行ってみようかな?と思っていましたが
 遠い&10分位で落ちるのでとても参加出来ませんねー><


 宴チケットはともかく
 影武者イベントは参加してない人には余り評判良くないみたいですね。
 天下チケは影武者じゃなくて大殿落とした時に分配とかにしてくれれば良いのに…。


 

初めての極合成…

 たまには合成ネタを…。


 私は庶民を自覚していますので
 勿体なくて、極とかを合成素材に使った事なんて今までなかったのですが


 この間、極の福島さんを引いたのですが、これが全然売れなくて
 余りに売れないので、合成しちゃおうと思い立ちました!


 幸い、剛勇無双を付けたい武将が居たので丁度良かったです!



 無題2


 付いたら良いなぁって感じですが…。




 結果は…










 無題3







 ですよねーorz







 その後結局どうなったかと言いますと









 無題6






 庶民スキル万歳~! 








 それから数日後に、やっぱり売れない特があったのでこれも合成してみました!
 前回の福島さんと違って、何やら付きそうな予感がするんですよね。

 カードを見たら捨てスキル素材もばっちり有って、これはやれって事ですね。



 その結果



 無題4





 おお…!
 

 初めての砲陣の極みです!
 ちなみに槍弓猛襲は弾幕に失敗した名残りで、全く関係ありません><




 成功して、思わずテンションが上がってしまい



 無題5




 勢いでスキルレベルまで上げてしまいました!


 廃な人はここで、もう1個は組撃ちとか八咫烏を狙ったりするのでしょうが






 無題7

 



 庶民スキル万歳~



 Lv6で止まってるのは銅銭無くなったからですorz



 前回のブログで馬を強くするとか言ってたはずなのに
 何故か違う所で銅銭を使ってしまい、馬は全然強くなっていません!


 どうしてこうなったーorz

第十二回合戦

 第十二回目の合戦です。
 黒田は前回に引き続き武田さんとの対戦で、防衛側でした。

 結果はご覧の通りです。




 無題1




 流石にもう防衛で勝つのは難しいですねー。
 よっぽどアクティブが少ない国でないと勝敗を覆すのは無理そうです…。




 今回は兵も結構貯まってきたし、攻撃P10万行けるなーと思っていたのですが
 1日目開始3時間で、10万居た赤備えが5万になったので早々に休憩しました><
 序盤に同盟員の人と3人で合流をしてたのですが
 がっつり守ってる人が多くて被害が大きかったです(避雷針で!
 その甲斐有ってか攻撃P10万は何とかクリア出来たので
 良かったといえば良かったですが…。


 その後はのんびりやって終了しました!

 宴くじは、SSを引っ張り出すのが面倒だったので結果だけ><;


 2027 極 ☆☆☆☆☆
 0 蒲生氏郷 2013-08-11 14:01:30 戦国くじ【 宴 】


 同盟の人は特ばっかりだったのでアタリですねー。
 同じ極なら半兵衛さんとか欲しかったですが><
 



 合戦をしていて、前々から思っていましたが
 私の馬の部隊が弱くて避雷針率が非常に高いです。
 一応スキルは威力重視の物になっていますが、Lv5止めばっかりなので
 他の同盟の人と比べると明らかに劣っています><;


 今期の目標は馬をもうちょっとマシな部隊にする事と心に決めました。

第十一回合戦

 第十一回目の合戦です。
 今回は次の合戦が始まる前に更新できました!
 (陣張り始まってますが…)


 黒田は武田さんとの対戦で、攻撃側でした。
 合戦結果はご覧の通りです。


 無題1






 攻撃側の勝利ですねー。
 珍しく今回は戦功稼ぎましたが、10位は遠かったです。
 やっぱり戦功は、100位以内を目標にのんびりやりたいと思います。



 ブログを始めてそれなりになりますが、多分初めて…?
 敵側さんで、ブログ観てますー。
 と言ってくれる方が居ました。(SS取り忘れてしまいました><)
 こんな文字ばっかりのブログでも読んでくれる方が居て嬉しかったです!

 突撃してくれたのですが、コストが足りなくてちゃんと守れなかったので
 次お会いしたら全力で守りますね><

 
 その人は同盟の盟主だったようで、その後うちの同盟で盟主戦を行いました。
 盟主戦お疲れ様です><




 もう一人、知り合いの方の所に遊びに行ったのですが
 気がついたら他の同盟の方が既に合流していて、陥落となっていました。
 挨拶できず申し訳ないです><




 二日目は余り参加出来なかったのですが
 どうやら一部の影武者の報酬が違うようですね。
 私は攻撃Pが足りなかったら参加しようかな…という程度なので
 報酬は諦めています。報酬目当ての人は頑張って下さい><
 ただ、影武者落ちるの早すぎるみたいで
 私の場合は参加出来るのかも怪しいですけどね…。



 

第十回合戦

 もう十一回目の合戦が始まっていますが…。


 十回目の合戦の報告です。
 黒田は前回に引き続き長宗我部さんとの対戦で、防衛側でした。
 結果はご覧の通りです。


 無題



 ついに負けてしまいました。
 防衛で勝つのはもう厳しそうですね。


 今回、久しぶりに(序盤以来)村が落とされたのですが
 村の戦功上限が750になっているようですね。初めて知りました。
 支城は逆に1250より上になっているようですが、上限は分かりません><


 ただ、これで攻守のバランスが変わったのかと言われるとそんな事無いでしょう。
 村の戦功が下がっても復活を前提にしていますので、毎回落とされて
 戦功を与えるようなものですしねー。
 そして以前と変わらない出城の陥落戦功。
 どうしてこれが上がらないのか理解できません><



 それはさておき、次回の合戦(もう既に始まっている合戦)からですが
 祭りクエストがあるみたいですね。
 今回は攻撃Pとの事ですので、個人的には稼ぐのが大変です><

 祭りチケットで排停になったカードや、過去のシークレットが色々出る可能性があるようですが
 個人的に一番欲しいカードは特の前田慶次です><
 全然縁の無いカードで、たまに取引に出ても高額ですので手が出せません。
 ここで引けたら嬉しい限りです。



 後は、影武者の他のゲームとのコラボもあるようですねー。
 何がどう変わるのかは分かりませんが、機会があれば討伐に行きたい所です。
 
 
プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
