*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


東西戦終了

 東西戦が終了しました。
 結果はご覧の通りです。



 東西戦



 個人的にはもっと差が出て負けるのかと思っていましたが
 足利の人たちと最上の人たちが頑張ってくれたので善戦したようです。




 徳川は全体的にやる気がなさそうな感じでした。
 うちの同盟の人たちも平日だったためか
 まともに参加できる人たちは少なめだったようです。
 なぜか同盟の総合Pだけはそれなりにあったのは謎ですが…。


 また、敵襲で砦や城の部隊数が表示されますが、今回良く見かけたのが

 東西戦

 この画像の足利砦のような41部隊と言った数字でした。
 砦だけでなく、城でも81部隊という数字が表示されていて
 MAXって40と80じゃなかったっけ?
 と思っていたのですが、これは何なのでしょうか。バグ?




 以下は参戦記録です。


 私の場合、初日はお昼前とお昼過ぎにちょっと遊んで
 夜は普通に参戦していました。



 初日のお昼は徳川の砦周りで少し攻防をしていたのですが
 コストが無く、1部隊で守ったときに天騎鉄部隊といい勝負が出来たのは良かったです。
 これもモガミン効果ですね(初期スキルLv5でサブスキル付いてませんが!)


 東西戦






 その後、合流だー。という攻撃が来たのですが
 砦に加勢していてフルコスで守れないから適当に守ろうと防御したら


 東西戦




 何故か大量の兵器被害が…。
 一瞬、間違って何か配置したのかと焦ったのですが
 どうやら近くで暴れていた同盟員の人が加勢を出してくれていたらしいのです。
 ちなみに全部騎鉄ですw

 これが本当の騎鉄バリア!! …貫通されましたが>< 





 夜に参戦したときには、既に徳川の砦が3つ落ちていました。
 砦1と4が残っていてそちらは安泰な感じでしたが、本城周りがやけに赤い陣だらけ。
 嫌な予感はしていましたが、砦を2個残したままで本城が攻撃されました。


 最初はソロ特攻だったのですが、途中から10合流が目立つようになり
 攻撃数は常に20~30…。やばそうな展開です。

 加勢も飛び、後は物量に負けるか加勢が勝つかという勝負でしたが
 砦周りで参加している人が少なめなのか、加勢も余り集まらず
 また、加勢が到着してもすぐに飛ばされるという状態になり


 ついに

 東西戦



 本城陥落となりました。
 東西戦に参加した国で本城陥落は初めてだったので
 ちょっとショックです。



 本城が落とされた国の残った砦は、攻撃できないのかと思っていたのですが
 どうやら普通に攻撃できるようですね。初めて知りました。



 その後、やることが無くなってチャットでまったりしていたら
 同盟員の人が
 「○○さんに挑んでみるか」と言ったので以下こんな会話が…。
 
 私「堅いよー…。」
 同「むぅ~」
 私「時間合わせて攻撃するよ。そうしたら柔くなるかもね」
 同「おk」


 そして、私のほうが先に出て、時間を合わせて攻撃した所
 
 同「無血orz」
 私「…え?」

 いやな予感がして私の報告書を観てみたら







 無題1

 

 ガッチガチでしたorz
 どうしてこうなった…。


 そんなこんなで1日目が終了しました。



 東西戦は防御で遊ぶ!がモットーなのですが
 本城が落ちては遊べそうもないので2日目は殆ど参加していません。
 元から参加できないっていうのもあったのですが…。


 お昼に攻撃力チェックをするため、大友さんの砦に突っ込みました。

 東西戦



 残念ながらこの砦は落とされず、攻撃力を測ることは出来ませんでしたorz



 夜にちょっと覗いた時にはもう勝負が着きそうな感じでしたね。
 その前に合流っぽい攻撃が着たので、フルコスで守ってみたら


 東西戦


 6合流でボコボコにされました。

 陣Lv1だったのと、槍を切って弓にしていたらもうちょっと削れたのかなー?
 っていう程度ですね。
 まだまだ精進が足りないようです><


 その後は徳川の砦周りの陣を攻撃していたら、合戦が終了となりました。

 やはり大友さんは強かったー。
 ホント来ないで欲しかった><


 というか、今回の東西戦は大友さんとしか戦ってません…。
 まともに参加できないと遠征とか出来ないですよね。




 後、東西戦の度に思うのは(と言うか言ってるんですが)

 何で「コールドゲーム」なの? どうして横文字?
 戦国時代なんだからもうちょっと何か違う表記あるでしょう?





 といつも思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

合戦おつでした~^^

砦5の合流中に猫星さんにボコボコにされたのには参りました><
さすがですね^^;

また来期も宜しくお願いします~。
どこの国行くの??
一緒に遊んでみたいw

No title

忘れてたw

なんか見覚えのある報告書がありますが・・・。

いつも私の「なんちゃって高速部隊」が壊滅させられるので
仕返しじゃ~~~!!w

>愛姫さん

合戦おつでしたー。
たまたまその時間居たので攻撃してみただけでした><
時間稼ぎにはなったみたいで良かったですw

「なんちゃって高速部隊」…!どの辺りが何ちゃってなんですか><
足早い武将は殆ど居ないので羨ましいですよー。


来期は今の同盟は散り散りになるようです。
強い人は別国に行く人が多いようですよ。
私は来期はきっと過疎国に行きます><

4期おつかれっす!
5期に自分見つけてもいじめないでね><

>Xさん

4期お疲れ様ですー。
途中からの合併ですが楽しかったです。
5期序盤に見つけたら遊びに行きますねー。(私は行かないですがw)

中盤以降に当たることになったら触らないでください><
プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
