*All archives* |  *Admin*



小技その2

 刷新され、しばらくは内政と空き地突撃と秘境オンラインになります。

 そんな時にオススメな小技があります。
 これを行えば、面倒な部隊配置も少しは楽になる…?かもしれません。

 まぁ今更ですし、やってる人は普通にやってると思うのですが…。


 ただ、始めに、IEとクロームとスマフォ(アンドロイド)の一部のブラウザでは
 出来る事を確認していますが
 Firefoxやmokoの設定でAjaxをONにしていると出来ない可能性があります。







 部隊を配置する際に、何が時間を喰うのかといえば
 選択した後に、画面が一瞬真っ白になり画面が一番上に戻される事です。
 新UIでは多少改善されたようですが…。

 一人一人配置したら面倒ですよね。

 これらを纏めて配置する方法があります。
 やり方は簡単で
 一人を読み込んでいる間に他の武将を選択すると
 他の武将も一緒に配置してくれるのです。


 たとえば、この状態から

 小技その2


 この3人の武将を加えたい

小技その2




 と言うときは、一人を選択して
 その一人が配置される前に他の二人を選択すれば

小技その2


 一回の読み込みでこのように配置されます。




 部隊長を選んだ状態で複数選択すると同じ部隊に配置されますが



 部隊長を配置しない状態で

小技その2



 下の画像の中から武将を選択しまくると

小技その2



 このように部隊がバラバラに配置されます。

小技その2


 配置された場所は選択された場所、全て同じ場所です。
 秘境に送るときなどは便利ですね。
 同じ部隊に配置しようとしていたり、防御するときにやってしまうと悲しいですね。




 また、応用としては小隊長を外して別の武将と入れ替えたいという時
 たとえばこんな感じで

小技その2


 この武将と入れた変えたい。と言う時には

小技その2




 外すにOKを押した後に
 外される前に、この武将を選択すれば

小技その2

 入れ替えることが出来ます。
 剣豪でレベル上げるときに使えるかもしれませんね。
 ただ、これは部隊が全部埋まっていると設置するボタンが出てこないので出来ません。



 後は、武将を複数選択した後にページボタンを押せば
 武将を配置してページも切り替えたりしてくれます。

 今は組み分けがあるので余り使わないかもしれませんが
 私は防御するときは良く使っていました。
 色々便利なので出来る人はやってみるといいかもしれません。



 注意点は、合戦等で鯖が重い時などは、選択した武将が正常に反映されなかったり
 違う部隊に配置される事がたまにあります。(普通にやっててもありますが・・・)

 また、部隊配置を複数行う時等は特にそうですが
 読み込むまでに、一人配置する時より多少の時間がかかります。
 重い時等はかなり長い事もあるので注意してください。


 また、最初にも書きましたが
 FirefoxやmokoのAjaxを使用していると出来ないかもしれません。



 長々と書いてしまいましたが、そんなのとっくに知ってるよ!
 って人ばっかりだと思いますが、何かの参考になったのなら幸いです。


関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
