*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


第一回東西戦

 5期目の第一回東西戦が行われました。

 島津は東軍で参戦。
 同盟国は伊達と徳川。

 対する西軍は、織田・長宗・毛利となります。

 島津はどう考えても西軍ですよね…位置的に。
 挟撃でもしたのでしょうか?




 結果はご覧の通りです。


 無題


 無題2



 参加したのは初日のお昼過ぎまでと二日目のお昼からです。
 結論から言うと、織田さんが強かったですね><

 個々の同盟とかでももちろん
 連携がとても出来ていて纏まっていたという感じです。


 以下は、東西戦の参戦記録ですが
 画像なしで文章がだらだらと続きます。

 お暇な人だけどうぞ…。





 今回うちの同盟は、主に島津の筆頭同盟さんと連携を取りつつ行きました。
 やはり筆頭同盟さんだけあって、強いですねー。

 砦や城付近への陣よせもスムースで、流石という感じでした。


 最初に織田砦4に向かい陣掃除を行っていましたが
 その間に織田の人も、島津の砦に向かってきていたようで
 こちらが陣寄席があらかた終わり、そろそろ行こうか。という話をしている時に
 織田さんがこちらの砦の攻撃を開始しました。

 ただ、島津側の砦周りは全然攻撃されておらず、遠距離からの攻撃だったようです。

 こちらが攻撃の準備をしている間に、砦に着弾。あっという間に落ちました。
 約30秒毎に着弾して、7発程度で落ちましたね。
 加勢の準備もしていましたが、送る間もなく落ちました><


 正直、砦や城は加勢が減らないと加勢を送る事が出来ない。
 というのと、砦や城の攻撃の着弾時間や攻撃元が分からないというので
 非常に守り辛いものです。
 攻撃する時に連携が密に取れていれば、距離は関係なく落とす事ができますね。
 

 せっかくベタ陣取っていた砦だったのですが砦への加勢はおろか
  陣への攻撃すらなくて、個人的にはつまらない事この上ありませんでしたが><



 砦が落とされましたが、こちらも無事に砦を落としイーブンな感じです。
 ここで仕事があったので、落ちました。



 夜にちょろっと覗いた時には
 織田の砦は1個以外落とし終わって、島津も同様な感じでした。
 織田の大殿攻めへの準備をしている間に織田の方が先に、島津大殿への攻撃を始めましたねー。


 これも先程の砦と同じ感じで、あっという間に落ちてしまいました。
 城に近い人が加勢をスタンバイして待っていないと加勢間に合わないんじゃない?
 っていう位、見事な連携でしたね。
 これをされると正直、どうしようもないなーという感じです。
 素直に凄いと思います。



 島津の大殿は落とされてしまいましたが
 島津も、砦1個残して織田への大殿攻めを行いました。
 私もその時はINしていましたが、距離が遠かったため、1部隊だけ合流に参加しました。
 合流の着弾時間は織田さんほど綿密ではありませんが
 10合流も二十発位あったようですし、いけそうな感じでしたね。


 1部隊だけ合流にのって仕事に戻ったのですが、ここで問題が発生したようです。
 どうやら、合流にのった部隊が着弾もしないで、そのまま「0:00:00」表示で動かなくなりました。
 所謂着弾も帰還もしない状態。(チャット内では、「異次元行った」って言ってました)


 戻った時間は人によってまちまち
 (15分とか20分という方も居ました。私は1時間後もそのままだった気がします。)
 東西戦の割には、そんなに重くないなー。
 と油断したしていたら、運営の罠発動ですね。流石です。



 正直、大殿攻めの途中でこれは無いなー。って感じですね><
 どうやらそれの性もあってかは分かりませんが
 初日のうちでは織田の大殿を落とすことが出来なかったようです。
 変わりに、残りの砦1個落として初日は終了となりました。






 二日目はお昼過ぎから参戦しましたが
 丁度織田大殿への陣よせ&掃除をしている所でした。

 参戦して、ある程度掃除した所で攻撃開始。
 陣の位置が城に近く、また敵陣も近くにあったので
 カウンターを警戒して1部隊ほど陣に防衛部隊を置いて合流に参加しました。
 結果的に、陣への攻撃はありませんでしたがorz


 昨日の苦労が嘘のようにあっさりと落とせました。
 大殿の防衛は諦めたような感じでしたね。



 織田軍を壊滅させた時点で
 敵の残りは、長宗我部が砦1個と大殿
 毛利も砦1,2個と大殿という感じでしたね。

 味方は伊達が大殿のみ、徳川が砦が3個程と大殿が残っている感じでした。
 
 

 島津は織田の隣の長宗我部の大殿を狙いに陣張りです。
 距離100位でしたね。遠い><;


 先に着いた人たちが陣掃除を始め、後から到着した人たちも順番に陣よせを行い
 無事にある程度の掃除が終わりました。
 そうこうやってる間に伊達の人たちも長宗我部の残りの1個の砦を落として
 大殿に寄って来ました。徳川さんも毛利の残りの砦を落としていましたね。


 島津だけでは合流の数が恐らく足りないというのもあり
 伊達の方々と時間を合わせて大殿を攻撃することに。
 敵側もその間に伊達の大殿を落として、徳川の砦も全て落としていました。


 攻撃の時間を決めてる間に、徳川大殿への攻撃が始まった様で
 徐々に徳川大殿への攻撃数が増えていきました。

 こちらも時間を決めて攻撃を開始しましたが、こちらの攻撃が着弾する前に
 徳川大殿への攻撃が着弾し始めました。


 陥落寸前まで行って、やばい!!と言ってる間に
 こちらの長宗我部への攻撃も着弾し始めました。
 陥落寸前で何とか耐えた徳川への合流攻撃がいったん収まり
 (異次元に行ったのか、合流が切れたのかは定かではありませんが)


 その間に長宗我部への攻撃が着弾し、無事に陥落。
 攻撃が止まってる間に、徳川大殿の加勢数も増えだし
 これはまだいける?と思い、毛利大殿への陣も飛ばしました。


 徳川大殿の加勢も完全に戻りましたが、敵の攻撃も苛烈で、流石に耐えることができず
 陣を飛ばしてる間に、終了となりました。




 合戦の流れとしてはとても面白い展開でしたが
 個人的には防御が殆どできず、非常に残念な東西戦でした。 
 攻撃なんて防御する間の暇つぶしなんです。敵襲ください><


 今回一緒に行動した島津の筆頭同盟の方々も
 名前は前から知っていましたが、話す機会がなかったのですが
 皆面白い方々でとても楽しかったです。
 またこういう機会があれば是非一緒に戦いたいですね。


 とても長くなってしまいました><
 最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。











 余談ですが、その同盟員の人が言うには
 廃の人たちで更に極まった人たちを「寿司組」と呼んでいるらしいです><


 砦とかの攻撃が終わって、攻撃力等の話をしていたらとても強い人の攻撃が
 毎回120万オーバー位を出していて、2軍でも100万オーバー当たり前な感じでした。


 皆で

 「さすが寿司組!」
 「流石寿司組!」
 「寿司組すげー」

 って言ってたら

 「寿司組いうな!w」

 って返されました><

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

え?しまりすさんも十分寿司組じゃないですかー

Re: No title

>Xさん
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
全然ですよ><

おひさです^^

東西戦、足を引っ張って申し訳ない><
次回は頑張ります・・・・w

寿司組がウケたww
出来ればメンバー紹介してくださいw
こっそり書状でwww

>愛姫さん

お久しぶりですー。
東西戦お疲れ様でしたー。
結果は残念でしたね。織田さん強かったです。


寿司組は島津筆頭同盟さんに居ますよ…。
中でも総合1位の人は寿司組なので
是非遊びに行ってあげてください^^

寿司組@防衛 にはしまりすさんも充分ふくまれていますお!

>たまちゃん
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
防衛は好きだけど、まだ全然強くないよw
プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
