*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


第十七回合戦

 何やら閲覧数が急に増えて戸惑っています><;


 細々とつまらない文章を書いているだけなので
 読んで下さっている方の期待に添えられるかは分かりませんが
 それでも構わないと言う方だけどうぞー。







 第十七回目の合戦です。



 島津は徳川との戦いで、攻撃側でした。
 結果はご覧の通りです。





 無題




 攻め側の勝利ですねー。
 今回は珍しく空き巣を頑張ってしまいました。
 平日だった為か居留守の人も少なかったです。
 戦功順位一桁は今期初かもしれないですね。







 二日目に空き巣をしていたのですが
 遠くに陣張りするのも面倒で緑陣も多いところばっかりだったので
 近場に何か良い所は無いかなー。と探していたら



 丁度、近くに徳川の有名同盟さんが固まっていて
 しかも不在な方が多そうな感じでした。


 リンクをして貰っている愛姫さんもその同盟さんでしたし
 挨拶行かないと、とも考えていたのですが
 普通に行っても返り討ちにされるだけなので、どうしようかと報告書を眺めていたら


 「あれ?村二つに兵置いて放置じゃない?
 これは、本領に挨拶(空き巣)しにいくしかない!」


 と思い立ち実行しました。



 新しいビットマップ イメージ2




 ここまでは行ったのですが、攻撃を当てた直後に
 別の同盟員さんからの攻撃が飛んできたので断念しました><
 その後、愛姫さんもINしたらしく諦めました。


 領地取りに失敗してなかったら後30分早く攻撃できたのに・・・。
 残念orz




 その後、ちょっと出かけようと思ってた所に
 空き巣に失敗した陣に攻撃が来たのを何とか守ったりしました。
 もう来ないかな・・・?
 と言う所で出かけて帰ってきたら、攻撃してた人も不在になった模様です。




 帰ってきてから、懲りずにその同盟さんで空き巣場所を探していた所
 行けそうな人を見つけたので、実行に!


 無題2



 無事に落とすことに成功しました。





 続きは長いので、下に・・・





 その後も、同盟さん達の敵襲が来て強い攻撃ばっかりだったので
 そろそろ鉄砲の残り数も少なくなってきてヤバいなー
 と思っていたら







 上で陥落させた城主さんが復活して、陣に突撃してきました><;



 以下はその時の兵配置と心情を書いていきます。
 スキルはほぼ私のしか出ていないため省略です><







 最初に一発来ました。


 鉄砲が少なくなっていたので節約のために
 砲2部隊、弓1部隊を置いた後、残りコストを槍にしようと
 選んでる途中で着弾><




 無題3-1






 痛い・・・><
 槍要らなかった-。





 と思っていたらまた敵襲。どうやら2連のようです。

 武将保つかな?と心配しつつ、槍部隊を外して残りを弓に。
 砲2部隊・弓2部隊ですね。



 無題3-2


 無題3-3











 剣豪との相性が良くて助かりました。
 武将も負傷したし、一安心していた所にまた敵襲><


 弓2部隊じゃやっぱりキツいと思ったので
 弓1部隊外してなけなしの鉄砲3部隊目を入れる事に。

 砲3部隊・弓1部隊ですね。





 無題3-4



 最初の攻撃より被害を少なく抑える事が出来ました。
 この時最初に配置していた武将のHPが17でした。
 流石にもう来ないでしょ・・・。
 と思っていたら








 また敵襲><;




 これはもしかして、罰ゲームとかで陣落とすまで特攻しろとか言われたのかな…?
 と詮無い事を考えてしまいました><



 武将やばいー。保つかなー。と思いつつ
 配置はそのままで兵の補充を必死にやっていたら着弾。







 無題3-5


 無題3-6



 兵の補充に必死で、着弾するまで2連だと気がつきませんでした><;

 最初の一発目で鉄砲2部隊が落ちました。
 次の一発で、残りが吹き飛び全滅><

 陣落ちた-。
 と思っていたのですが、なぜか陣は残っていました。


 



 どうやらダブルKOで破壊力不足だったようです…。
 命拾いしました><;




 さ、流石にもう終わりだよね…?












 と思っていたら、また敵襲。



 もう無理無理!

 
 と思いつつ鉄砲部隊が死んでしまったので
 その他の防御部隊を配置><












 無題3-7


 無題3-8





 配置に必死で2連だときがつk(ry
 何とか凌げましたが、もう無理ー><












 と思っていた所にまた敵襲><;






 2連なのかなー?
 としばらく画面を見ていましたが一発の模様。


 馬かな?と思って
 弓と馬が混成している部隊を1部隊外して
 槍と馬を入れてる途中で着弾。


 無題3-9





 見事に裏目に出たようで、吹き飛びました><;

 相手の負傷が3名だったので、1名入れ替えたのでしょうか…?
 無強化陣だったので、その1名の破壊に負けて陣陥落><

 無念です。












 これだけでも、お腹いっぱいだったのに
 その後、20分後位に出城にも合流っぽい攻撃が…。
 しかも2連とか><;



 メインで使っている防御武将が全滅したので
 加勢を貰いつつ、残念な防御武将を何とか配置しました。
















 無題4



 無題5




 

 加勢とかお構いなしでした><

 防御Pプレゼントは嬉しいのですが
 防御武将が生きてるときに来てくれたらもっと嬉しかったです!






 ここで今回の合戦は終戦でした。
 敵襲一杯きて、とても楽しい合戦になりました。
 徳川の皆さんありがとうございます!







 兵が減りすぎてやばいですが><;

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりしまりすさんはすしぐm・・・

xさん

スキル完成したわけでは無いので
まだまだですよ><;

馬凸を上手く対応できるようにできればなー。
と思っているのですが、中々うまくいかないです。

合戦おつおつ^^

やっぱり紫漣さん強いな><
さすが寿司組w

そして・・・鉄砲が無いとな??((φ(・д・。)ホォホォ

昔ボコられた借りを返せる日がとうとう来たかww
(。◣‿◢。)ニヤリッ

>愛姫さん

お疲れ様でしたー。
寿司組違うから!

是非本物の寿司組が居る筆頭同盟さんの所に
遊びに行って下さい^^

兵死にすぎて補充が追いつきません。
こないでー><






あ、でも来るなら一人できてー><;
プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
