*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


第二十三回合戦

 二十三回目の合戦です。
 総当たり戦が終了して
 今度は天下勢力の順位で戦う相手が決まるそうです。



 島津は足利さんとの戦いで、攻撃側でした。
 結果はご覧の通りです。




 無題1





 島津側の勝利ですねー。


 今回は陣張りを余りしていなかったので、合流とかも余り出来ず
 戦功や攻撃Pは少ないです><


 書くことが結構あるので長くなりそうです。ご了承下さい><





 初日の夕方過ぎ位までは特に何事もなく、空き巣をしていました。
 ただ、敵襲も殆ど無く、暇すぎたので


 ちょっと知り合いの同盟さんに遊びに行こうと思い立って、ちょろちょろ近づいてたら
 「あれ?これ盟主横行けそうじゃ無い?」と言うことで攻撃してみたら
 見事に、同盟さんの盟主横付けゲット!
 ここまでは良かったのですが・・・





 この後、嫌がらせのような攻撃の嵐を受けました><;


 無題2



 一番下の二カ所に(途中で陣名変わってますが同じ場所)に
 山のように破壊500程度の強制ノックが!
 しかも毎回時間合わせてくるとかー><;


 これがホントの千本ノック・・・!
 とか思いつつ攻撃を受けていましたが、途中しgtで離れて球を取り損ねたり
 変な場所に構えてしまって受け損なったりしてます><;




 盟主横に攻撃が来て構えてたら
 別の陣に時間合わせて最初に来たのが知り合いの人だったので
 天使ちゃん汚い><;とか書いてました!

 最初に着弾したのひらがな4文字さんでしたが!



 敵襲も一段落して、やっと終わったー・・・。
 って一息ついてたら

 その数分後に出城への敵襲><;


 ノックが大半でしたが最初に実弾の攻撃と途中で剣豪合流とかで
 HPが削れた武将が居て、完全な1軍では無かったのですが



 無題3



 陥落しました><;
 騎鉄多いのかなぁと弓を持たせたら、完全に裏目に出ましたね。
 槍にしてたら、もうちょっと良い勝負だったかもしれません。

 無念><;








 陥落後は少しまったりしていたのですが、遊びに行った盟主陣に敵襲が!
 鉄砲はほぼお亡くなりになっていたので、鉄砲なしで受けました。
 ひらがな4文字さんからの4連でした><;
 とても耐えられる気はしませんでしたが・・・。











 無題4




 無題5




 2発目であえなく撃沈><
 2合流x2でしたが、2発目の攻撃がおかしいほど強いです・・・。
 ドウナッテルノ・・・!






 初日はボコボコにされて終わりました><;











 二日目ですが



 仕事から帰って出城を復活させたら、丁度出城群に合流が来ていて
 わくわくしながら待っていましたのですが、来なかったです。

 残念・・・。




 その後はまったりと空き巣をしていましたが
 夜になって、ひらがな4文字さんが「一部隊勝負をしてみたい」とぼそっと言っていたのを聞いて
 近場に陣があったため、受けてみましたー。




 無題6


 準備が出来ていない間に敵襲ランプが付きましたが、1部隊セットは間に合いました。
 そして、負けましたorz
 まさか赤備えがこんな強いとは!

 1日目の2合流x2の2発目もこの部隊だったようで・・・
 それならあの負け方も納得です。



 ちなみに、期待値をきいてみたら恐ろしい数字でした。
 やっぱり寿司組って怖いです><;









 二日目もこれで終わりかなー。と思っていたのですが
 終了1時間位前に、初日に落とした盟主さん(私は参加してなかったですが・・・)が復活して
 しかも加勢が無い。と言うことだったので、急遽皆で行くことに。





 当初は3連合流で落とそうって話をしていましたが
 「人数居るし、2部隊目で武将落ちるだろうから3部隊目は自由行動で!」
 と言うことになり、ハイエナ狙いの人が思い思いに3部隊目を出したりしました!



 ここで事件が発生しました。




 下の画像をご覧下さい。

 無題7


 同盟員さんが保存してくれた、盟主さんに攻撃してる時の合流一覧ですが
 合流2発目と3発目の間に、ソロの突撃が3個入っていて
 3発目の合流となっています。(赤枠で囲まれた部分です)


 それが、いざ着弾してみると


 無題8


 2発目の合流の後に、3発目の合流攻撃が当たっていて
 その間にあったソロの突撃が当たっていないことになっています。
 ソロ突撃をしていた人たちの部隊は、そのまま帰ってきていたようです。



 以前から、タイミングがシビアな着弾は
 着弾時間が変わったり、着弾順番が入れ替わったりしていましたが
 負荷対策と一緒にこっちの方もちゃんとやって欲しい所ですね。

 時間あわせてやるゲームで
 時間通りに出してるのにちゃんと当たってくれないのはゲームとして問題ですからねー。
 頑張って欲しいです><;






 次回はまた、豊臣さんとの噂が・・・。
 敵襲一杯来ると良いなー><;

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
