*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


プレイスタイル

 暇なので、私のプレイスタイル等を書いてしまいます。

 同盟員の人や、私の事を知っている人は攻撃Pより防御Pが多いという事を
 知っていると思いますが…それは何故かと言いますと
 単純に防御するのが好きだからです><
 後は、攻撃武将が弱いっていうのもあるんですけどねー。

 正直、攻撃P5万稼いだら、後は全部防御に兵を使ってもいい!
 と思う位防御が好きですw
 (最近は騎鉄部隊がやっと使える感じになってきたので攻撃もたまに行いますが…)


 思えば、戦国ixaをやる前に「ブラウザ三国志」というゲームをやっていたのですが
 一緒に始めた人に「このゲーム防御要らないから…」といわれて
 非常にショックだったのを思い出します。
 (許緒とか張角とか防御振りで育ててたのに!)
 なので、戦国ixaを始めた時に、防御武将が必要だと言う事が非常に嬉しかったですね。
 


 戦国IXAを始めた1期の頃は上杉に居ましたが、毎度の如く合戦は防衛で
 うちの盟主は毎回囲まれて攻撃されるという感じでした。
 当時は武将のHPの回復が今より遅く、また100枚しかカードを持てませんでした。


 その時に思ったのは、防御は質より量だ。という事です。
 1軍が強くても1回使ったら回復が遅い
 …まして死んだら大分帰ってこないのでは意味がない。
 それなら、多少弱くても数を揃えたほうが良い。
 という理念の元に、デッキの大半が防御武将でしたね。
 (今でもその頃の武将多少居ますがw)
 

 それからしばらくして、HP回復速度が向上したので、攻防は量より質に変化しました。
 私はその流れの変化に対応が遅れたため、今でも攻撃は弱いですし
 (合流も質より量だったので)
 防御も1軍以外は残念スキルばっかりですw
 でも、その名残りで、弱いですが防御武将は大量に居ますので
 敵襲が沢山来ても対応できるのは嬉しい限りです。


 以下はお察し><
 脱線しましたが、話を纏めると…


 私は防御が好きだー!

 30秒位の攻撃が突然来た時のドキドキ感が好きだ!
 時間内に2部隊設置して返り討ちにした時など心がおどる。


 ソロ特攻を受けるのが好きだ!
 騎鉄特攻を返り討ちにしたのち何度も何度も敵が攻撃してくるさまは
 胸がすくような気持ちだった。



 大量の敵襲を受けるのが好きだ!
 3,4分の間に別の場所で敵襲数件という
 時間に追われながら順番に敵襲を全て処理したときなど感動すら覚える


 加勢を送るのが好きだ!
 空き家だと思って兵器で突っ込んできた敵を加勢で吹き飛ばした様など
 もうたまらない。
 合流が来そうな味方に加勢を送り合流を粉砕したときなど絶頂すら覚える



 合流でめちゃくちゃにされるのが好きだ
 出城軍が赤い陣に囲まれ順番に合流で落とされていくのを観るのは胸が踊る。
 敵の合流に潰され壊滅されるのが好きだ


 諸君 私は敵襲を地獄の様な敵襲を望んでいる
 君達は一体何を望んでいる?

 更なる敵襲を望むか?
 情け容赦のない糞の様な敵襲を望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な闘争を望むか?

 「敵襲!敵襲!敵襲!」


 よろしい ならば合戦だ! 



 …文才のなさが悲しい><


 元ネタは某コミックから引用させて貰いました(私は読んだことないのですが…)
 そして全然纏まってませんね!
 上の文を無理やり使ってみたかっただけなんです>< 
 


 勝っても負けても、防御が好きなんです。
 なので来る敵襲をなるだけ受けていたら、防御Pが高くなったというお話でした。
 

 あ、でも剣豪とノックと長距離は嫌いなので辞めて下さい><
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

防御は量も質もないのであきらめました!><

No title

>xさん
十分強いと思います><
義久強くしたら普通に堅いですよ!
プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
