*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


5期最終戦(東西戦2回目)

 6期も始まっているのに
 今更5期の話をするのもどうなのかなー?と思っていたのですが

 「書いて^^」と言われてしまったので簡単に書いてしまいます。


 5期最後の東西戦の結果はご覧の通りです。



 無題2



 無題1


 以下は文字ばかりでさらっとお伝えします。
 さらっと・・・?になるかは怪しいですが・・・。



 前回の教訓を生かし、今回は砦や大殿付近だけではなく
 砦や大殿の距離10付近に、それぞれ東西南北で陣を入っていたのですが
 それを見越したのかは分かりませんが、敵さんは南東や北東から攻めて来る事が多く
 私の陣の大半はスルーされました。悲しい><



 うちの同盟は島津の仲の良い同盟さんと一緒に行動してました。
 今回は珍しく、やる気の無かったうちの同盟の盟主がやる気を出して指揮をやってくれました。
 東西戦だけはやる気があったようです。
 普段もやる気を出してくれれば良かったのに><


 私は、育成やっていて鉄砲等を余り作れなかったので
 今回は防衛よりは攻めの方に力を入れていました。
 まぁ、守れる気はしないのですけどね><


 正面が毛利さんだったので、島津は毛利さんと戦っていました。
 こちらの参加人数も多かったので、ある程度陣寄せを行って
 少し遠い何人かが起点になって遅めの攻撃で合流を数発出して
 それに皆で乗るという感じでしたね。
 毛利さんのアクティブが余り多くなかったのか、サクサク落とせました。



 夕方過ぎ頃には砦を全て落とし終わって残りが大殿のみとなり
 20時頃辺りから、大殿に陣寄せを始めたかと思います。


 そしてある程度皆が寄ってきた頃から、大殿の攻略を開始しました。
 少し堅めの予想をしていましたが、陣掃除をしていた為か、すんなりと加勢を剥がせ
 大殿攻略となりました(SS撮るの忘れました><)


 22時過ぎ頃に大殿を攻略を終えた段階で、徳川さんも足利の大殿を攻略間近で
 武田さんが上杉残り砦2個で1個は攻撃してる状態で残りの砦と大殿は未攻略状態でした。


 島津は、武田さんが攻撃していない残り1個の砦を目指して陣張りをして
 その砦を今日中に落として大殿は明日やろうという話になり、陣張りへ。
 私はそっちには行かないで、上杉さんの大殿に飛んでその日は終了。

 初日終了間際に上杉さんの砦を落とし終えていました。
 流石修羅の国・・・><


 二日目は朝一から、上杉大殿に、島津・武田・徳川の人らが一斉に寄せていき
 武田さんが11時10分頃に合流が着弾するというので
 それに合わせる感じで島津側も合流を発射。
 武田さんの合流で加勢が剥がれ耐久もわずかだったので
 島津側の攻撃が全部当たる前に陥落となり、二日目のお昼前には東西戦は終了となりました。



 個人成績では、砦攻めには殆ど参加したはずなのに、攻撃Pが10万行ってない気がしました><
 周りの人からは戦功泥棒と思われていたら、申し訳ないです。

 言い訳としては・・・
 砦近くに陣を寄せていて、敵陣のカウンターを警戒して最初は待機していたら
 合流が埋まっていて、乗った合流ではもう加勢が剥がれていたり

 合流に乗ろうとしたら、敵の合流っぽい攻撃が来て、それを受けてから合流に乗ったら
 最初の方の合流が埋まっていて・・・ry

 陣寄せ攻撃の合流に乗ったら、無血ばっかりだった・・・っていうのがあるんです><


 けっして狙ったわけじゃ無いんですよ><




 東西戦はいい加減、仕様を変えて欲しいですね。
 今のままじゃ攻めたもの勝ちで、砦なんてそこらの盟主よりよっぽど柔いですね。
 砦や大殿を守る一番の有効手段が、相手を集めさせないためにひたすら陣を潰す。
 と言うのが悲しい所です。
 大殿や拠点の砦が攻められてるのに、着弾も分からない。
 部隊がマックスだと加勢も送れないとか意味が分からないですね。
 

 6期で東西戦も見直されてると良いのですが・・・
 余り期待はできそうにはありませんね><

 

 長くなってしまいましたが

 5期お疲れ様でした!

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
