*All archives* |  *Admin*



六期 第一回東西戦

 六期の一回目となる東西戦が行われました。


 黒田は東西戦第二組となります。
 組み合わせと結果はご覧の通りとなります。


 無題1


 無題2



 今の東西戦の仕様ですと、砦や城を守るのに一番有効な手段は
 地道な陣潰しと思っていました。
 うちの同盟の人もそれを分かってくれていたのか
 黒田砦5にちらほらと陣が出来てきた所で
 寄らせないように陣掃除をしてくれていたようです。

 黒田の砦が守れたのも、その辺の動きがあったものだと思います。
 私も初日の序盤は動けなかったのでチマチマ潰していましたが
 返り討ちに遭いました><



 以下は私の視点でのダイジェスト。
 相変わらずの文字ばっかりです。


 


 初日は仕事で殆ど動けなかったので、チマチマ砦周りの陣に攻撃しつつ
 伊達さんの砦付近等に陣寄せだけやっていました。

 攻撃されて壊されると嫌だったので、防御兵置いていましたが
 たまたまそこに何回か攻撃が来たようで、防御P5万達成できました>< 


 家について参戦する頃には、丁度伊達さんの大殿を攻めようとしている所でした。
 丁度伊達さんの大殿付近に陣を作っていたので、合流で寄らせて貰い
 大殿攻めに参加し無事陥落です。私は2発だけ乗れました。


 【2013-08-29 20:15:52 上杉謙信 463694】
 【2013-08-29 20:16:44 足利義昭 654420】



 下が騎鉄だったのですが、スキルが全然発動しないで
 避雷針で偉い目に遭いました><





 その後、毛利さんの砦5に行くという話になったので、陣張りをして少し休憩…。
 と思ったら、陣飛ばして10分後位に被ってることに気がついて
 慌てて別の場所に出し直し><
 丁度速度部隊が入院中だった為大分出遅れました。


 そして、私が砦5付近に着いた頃には砦5の攻略が終わっていて
 次砦3行こうという話に…。

 砦3はすぐ近くだったので、皆で寄せていたのですが
 寄せ終わった頃には既に他の同盟の方々が攻撃を開始していた模様です。
 既に軽微となっていたので、うちの同盟は様子見しようという事になりました。
 一応、その間に大殿にむけて陣張りを行い
 チャットで軽く話をしている間に砦が陥落。


 毛利さんの大殿付近に陣寄せ開始です。
 長宗我部さんの大殿を攻めている為か、守ってくる人は余り居ませんでしたね。
 堅い人も居ましたが、合流でガツガツ進んで行くうちの同盟…どん引きです。



 ある程度他の同盟さんも集まってきたので
 残り時間も少ないことから、時間を決めて一斉に出すことに。

 うちの同盟は馬の一軍と騎鉄は同盟で出して
 後は他の合流にと言うことになり
 うちの同盟の騎鉄合流で綺麗に敵の部隊が飛んだようで
 後は力押しで陥落となりました…。被害差みたら本当にどん引きです。


 【2013-08-30 01:32:00 浅野幸長 541210】
 【2013-08-30 01:32:21 足利義昭 914438】
 【2013-08-30 01:34:48 上杉謙信 524246】

 今回の騎鉄はそこそこ頑張ってくれました><
 100万は超えなかったのが残念です。


 初日はもう時間がなかったので
 残りの石田さんの大殿付近に陣を飛ばして終了です。


 味方の長宗我部さんの大殿も激しい攻撃にあっていたようですが
 盛り返して、初日は防ぎきったようですね。凄いです。



 二日目、黒田に一気に来るかと思って密かに警戒していたのですが
 陣は増えてなかったようです。長宗我部さん狙いのようですね。

 黒田も石田さんの大殿に陣寄せを開始し
 うちの同盟はある程度集まったのですが
 他の人達はまだちらほらだったので、攻撃開始するかどうか話していたら
 もう攻撃を開始していたらしく、慌ててうちの同盟も攻撃を開始し
 無事陥落し、東西戦終了となりました。



 【2013-08-30 11:11:41 上杉謙信 527448】

 私は陣寄せを手伝ったりしていたので一部隊しかのれず…。 
 結構適当な部隊だったのですがスキル結構出たみたいです。 
 




 東西戦は、以前から言っていますが
 現在の仕様だと、攻撃した者勝ちみたいな感じで防衛するのは非常に難しいです。
 加勢の縛りを緩和するなり何なりしないと
 砦なんかは中堅同盟さんの城より柔いです。
 
 東西戦が実装されてしばらく経つのですから
 そろそろ合戦の仕様を変更しても良いと思うのですけどね…。

 まさか、報酬変えたからこれで良いでしょ?
 とか思ってるんじゃありませんよね…?
 
 
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

たしかに仕様かえてもらわないと遊べないね(´・ω・`)
ま、1日目は王子と砦落とししたので、久しぶりに楽しめましたv(。・ω・。)

東西戦、乙でした~

私も他鯖でやるのでよく理解できるのですが、
結構放置系の方が先に加勢詰めてしまうので、砦って実際の部隊数に比べて、あんまり防御力ないんですよね。

廃が合流ぶつけたらあっという間に加勢飛んで終了ですから、陣掃除は適当なところで切り上げて、ガンガン撃ち込むだけになっちゃいますね^^

いろいろ考えさせられます。

味噌~~~~~~~~~~⌒゚( ̄▽ ̄)゚⌒ パタパタ
東西戦お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

やっぱりな、パトリオットや!!w
おっちゃん達ならきっと買えるw(≖ლ≖๑ )プッ

そんで・・・頭上を飛んでくる部隊を撃ち落す!w

・・・・・・・・がんちゃんには却下されたけどな・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

>オゾンさん

東西戦お疲れ様でしたー。
そんな異次元な遊びが出来るのは廃な人達だけです><
普通の合戦でもお二人で盟主落として貰っても良いんですよ!


>エロさん
東西戦お疲れ様でしたー。
アクティブな人達は加勢を余り入れないですし
加勢入れてる人は、弱い部隊とか入れる人とか多いですよね。

砦周りを防衛側のアクティブな人の陣で固めていて
攻撃側の合流が散発だった場合は耐えられたりしますが
最近ではそういうことも無いですしねー。
後は、火力が上がったと言うのも簡単に落ちる要員でも有りますね。

いい加減合戦終了が早くなっている事に気がついてるとは思うので
もっと楽しめるような仕様の変更があれば良いですねー。


>愛姫さん

合戦お疲れ様でしたー。
色々と調整やら何やらお疲れ様です><
私はそっちらへん覗いてすら居ませんでしたが…。

パトリオットで撃退する位なら
地対地ミサイルを敵の大殿に向けて撃てば早いんじゃ無いですか?!
これならがんさんも買ってくれますよ!きっと…。

味噌・・・そんなミサイルじゃ東西戦すぐ終わるで・・・(´・ω・`)

却下します!(。+・`ω・´)キリッ

>愛姫さん

パトリオット使ったら防御兵使う場面が無いのでは?
却下します。

悲しいけどこれ戦争なのよね

プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
