*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


第二十一回合戦

 第二十一回目の合戦です。
 今回の組み合わせが、総当たり戦最後の組ですね。


 黒田は織田さんとの対戦で、防衛側でした。
 合戦結果はご覧の通りです。


 無題1




 とても…疲れました…。

 織田さんとの対戦は、前々から準備しておいてー!と言われていたので
 前回の伊達さん攻めの合戦の時も兵も温存して、準備万端!

 無題3




 





 だったのですが…
 終わってみたらこんな感じになりました><

 無題2



 二日目は殆ど動いてないので、少し回復して増えてますが
 実際は武士と弓騎馬は2万台、鉄砲は3万台でした!
 攻撃が殆ど出来なかったので、騎鉄は殆ど減っていません…。
 他の同盟員も騎鉄だけやたら残ってるって人が結構居ました><



 

 盟主戦については愛姫さんのブログをご覧下さい><

 織田家の皆さんの連携と強さには脱帽です。
 お相手有り難うございました><



 
 以下は私のダイジェストです。
 やっぱり文字が多いと思いますので、お暇な人だけご覧下さい。




 準備期間中には、同盟員全員の城付近に大量の赤い陣が有ったため
 うちの同盟の方針は
 陣掃除→南東出城攻めという流れの予定でした。



 開始して30分位は陣掃除も順調だったのですが
 40分後位に一斉敵襲が来まして、結構な陣を取られてしまいました。
 どうやら、私だけで無く他の人も一斉に敵襲が来ていたりしたようです。

 こちらも一斉攻撃で陣を取ったりはしましたが
 攻撃してくる人も強い方が多く
 高速攻撃や、一斉攻撃などもあり
 陣の攻防はやや押され気味でした。



 このままだとジリ貧なので、攻めよう。と言う話になり
 陣の攻防をしながら徐々に南東の出城群に寄せて行き
 加勢が大量に入ってると分かっては居ましたが
 天音さんの出城に合流を2発。

 アクティブ人数が元々10人居ない位で
 何とか10合流になりましたが…


 
 無題4

 無題5


 堅いですね><;

 このまま折り返し合流しよう。
 との事だったのですが、ここでまさかの異次元空間が発生。
 出した部隊が戻ってこないという人が4,5人程出てきました。
 私も合流に参加したのですが、私の部隊は無事に帰ってきました。


 どうしようも無かったので、盟主から天音さんに書状をして
 攻撃元の陣を壊して貰いました。
 天音さん有り難うございました><

 その後、攻撃元の陣は取り返しても良いですよー。
 という話でしたので、取り返しはしましたが
 気勢が削がれる形になってしまい、一旦陣掃除に戻る事に。



 その後も陣攻防をしていて、やはり押され気味でしたが
 夜になり、相手側のアクティブの人も増えてきたのか
 陣の攻撃に合流が混じり出しました。

 これまでの消耗から合流は受けられないと
 それっぽい攻撃は守りませんでしたが、これで更に押される感じに…。


 そして同盟員の本城に合流が来るようになりました。
 勝てそうな人は加勢を貰って凌いでいたりしましたが
 無理そうな人は盟主に加勢を送ることに…。


 私の本領にも合流っぽい3連が来たので、残り兵数的にも厳しかったので
 盟主にフル加勢して22時過ぎに陥落となりました。
 その後は盟主戦となりましたが
 私の城が復活する数分前に盟主陥落となりました。
 無念><
 






 今回は前日に同盟員皆さんの本領付近に陣を貼ったせいなのか…
 は分かりませんが、大量に敵襲を貰いました。
 私の本領が陥落するまでの間に

 陣への攻撃が約100件…
 領地への攻撃も合わせると約120件程度です。

 流石にこの短期間の間にこんなに敵襲を貰ったのは初めてですね><


 しかもその殆どが
 高速攻撃で有ったり時間を合わせた攻撃で有ったりと言うもので
 (中には廃な方の連続突撃とかもあったりしましたが><)
 織田家の連携の良さには改めて脱帽です。



 最初の方は、陣や領地を取られたら取り返していましたが
 取り返してもすぐに時間を合わせた攻撃で取り返されたりしましたし
 相手の方の防御も強く
 私の部隊では勝てそうに無かったので
 途中からは防御に専念しました。
 (攻撃する気力もありませんでしたが><)
 
 また、取った領地や陣に新たな敵の人が入ってこられるよりは
 同じ人に持っていて貰った方が良い。
 という考えもありましたけどね!



 陣防御の方針としては
 陣を予め貼っておいた所については強化をしていたので

 相手の兵を壊滅させることは出来なくても
 陣を落とされない部隊配備で
 鉄砲の被害を出来るだけ減らし
 1軍全部が使えなくなることは出来るだけ避けるように…

 と言う、感じで防御をしていました。


 相手の方に、少しでも消耗を強いる事が出来て
 また、同盟員の本領が落とされるまでの
 時間稼ぎになったのであれば目的は達成です。
 時々敵の攻撃を見誤って落とされたりしましたけど><




 その結果、鉄砲はある程度の被害を抑える事が出来ましたが
 (それでも6割位減りましたが><)
 槍と弓が足りなくなりそうという事態に…。
 避雷針にしすぎました…。

 
 鉄砲もフル鉄砲防御が出来ない位になっていたので
 盟主には鉄砲2と槍1と余りコストを送る形に。
 おそらくは大した差は無いのですが
 フルコス鉄砲で送りたかったです。
 ちょっと兵を減らしすぎてしまいましたね。
 これだけが少し心残りです><;




 落とされてしまったのは無念ではありますが
 とても楽しい合戦でした。
 織田家の皆様、お相手有り難うございました!






 本領陥落後に
 ベッドに横になったときの開放感は
 何とも言えないものでした><

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お手合わせありがとうございました

紫漣さんこの度はお手合わせ頂きありがとうございましたm(__)m

一斉攻撃で大量に陣壊されていながらも、南東3へじわじわと近づいてくる艶のみなさんは本当に怖かったですし、出城への攻撃も生きた心地がしませんでした。

2連後のHPは30でしたので、追撃を頂いたら加勢もふっとばされていたと思います。
あの異次元問題で興が削がれてしまいましたね><
(運営しっかりしてよ~と言いたい!!)

夜の織田家の行軍もぎりぎりの綱渡りだったんですよ。。
なので、本当に運が良かったとおもってます。

しかし、あれだけの大人数を相手に一歩も譲らない艶さんのお力は・・本当に脱帽の一言です。。

今回以上に熱くなれる戦いも、これからIXAはを続けてもきっと無いのかなぁとも思ってしまいます^^

こんなに名勝負ができたのも、全ては戦い合ってくれた艶の皆さん合っての事。
本当にありがとうございましたm(__)m

>天音さん

こちらこそ有り難うございましたm(_ _)m

私は今期からこの同盟に入ったので、前回の話は同盟員の人から聞いただけでしたが…
実際は、思っていた以上に強かったです><


織田さんの個々の同盟ももちろん強いですが、それが横で繋がって連携されると
何倍にも恐ろしく感じました。お見事でした><


2連でHP30だったのですか…。
押し込む気満々だったので、とても残念です><
3年もやってるのに、未だにこういうのが直らないというのは…
運営には本当にしっかりして欲しいものですね!


今期は人も減って来ている様に感じますし、今回のような戦いが大きな戦いが無かったので
私としてもとても楽しかったです。

有り難うございましたm(_ _)m
プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
