*All archives* |  *Admin*



6期終了。

 しばらく更新をサボっていました。
 楽しみにしていた方申し訳ないです。(居るのか怪しいですが…)


 6期も終わりましたが天上はまだ引いていません。
 天上チケットが5枚しか無いので1回しか引けませんが
 来期始まったら引こうと思っています><


 その結果をお伝えしたら、不定期更新になる予定です><
 もしかしたらそのまま更新しないかもしれませんがご了承下さい-。



 追伸:
 今期のくじは最悪でした><
 FF作る支えになったのですから、いい加減絞るの止めて欲しいですよね><

 

第二十一回合戦

 第二十一回目の合戦です。
 今回の組み合わせが、総当たり戦最後の組ですね。


 黒田は織田さんとの対戦で、防衛側でした。
 合戦結果はご覧の通りです。


 無題1




 とても…疲れました…。

 織田さんとの対戦は、前々から準備しておいてー!と言われていたので
 前回の伊達さん攻めの合戦の時も兵も温存して、準備万端!

 無題3




 





 だったのですが…
 終わってみたらこんな感じになりました><

 無題2



 二日目は殆ど動いてないので、少し回復して増えてますが
 実際は武士と弓騎馬は2万台、鉄砲は3万台でした!
 攻撃が殆ど出来なかったので、騎鉄は殆ど減っていません…。
 他の同盟員も騎鉄だけやたら残ってるって人が結構居ました><



 

 盟主戦については愛姫さんのブログをご覧下さい><

 織田家の皆さんの連携と強さには脱帽です。
 お相手有り難うございました><



 
 以下は私のダイジェストです。
 やっぱり文字が多いと思いますので、お暇な人だけご覧下さい。




続きを読む

第二十回合戦

 連投です。


 第二十回目の合戦です。

 黒田は前回に引き続き伊達さんとの対戦で、攻撃側でした。
 合戦結果はご覧の通りです。


 無題3



 攻めの勝利ですね。


 今回は陣を余り貼っていなかったので、100位が怪しかったのですが
 何とか入れて良かったです…。
 兵器は早々に壊れましたけど><


 前回遊びに来てくれた知り合いと元同盟員の人に挨拶に行ったのですが
 強い人なので、一人ではとても戦えないのでノックだけです><


 流石にそれでは申し訳ないので
 余っていた長槍と長弓を詰んだ剣豪で、防御Pをプレゼントしました><
 この攻撃のお陰ではないでしょうが
 防御P5万は超えたようでしたので良かったです。




 二日目に他のことをしていたら、敵襲を貰ったので
 慌てて配置したら2連になってました。
 2連とか何時以来でしょうか…。

 
 無題4

 無題5


 鉄砲を使わない場合、大抵は槍弓馬を一部隊配置して
 もう一部隊を相手の兵種に合わせる感じで配置しています。

 今回は2連とは思わなかったので弓を配置しましたが
 慌ててたので弓の2部隊目が適当になってしまいました><


 馬の攻撃に前々から余り強くなかったので
 最近槍を強化していましたが
 まだまだ、負傷までは遠いようです…。

 かと言って槍だけを上げれば良いというわけでも無くて
 槍と弓の差(指揮数やスキルレベルの差)が大きくなってきたので
 今度は弓を強化しないとダメそうです。
 馬相手の報告書でも、ちょっと弓の被害が多いですね。

 弓を上げれば、負傷させられないにしても
 こちらの被害がもう少し減りそうですね。
 


 ただ、先に鉄砲を鍛えないと行けないので
 何時になるのかは分かりませんが><





 珍しく影武者の時間にINしていたのですが
 見事に天影武者が出ました。
 しかも陣少ないのに、近い所に!
 これは行くしか無い!
 と、寄せ終わってもまだ人が少ない様子。
 これなら騎鉄1軍出しても大丈夫じゃ?という話になったので
 同盟員の人と合流をして





 無題2


 獲得しました><

 影武者から天下チケットを貰ったのは実に前期以来ですね!
 後2枚貯まると良いのですが…。



 

第十九回合戦

 最近書く気力が減ってきましたが
 何とか合戦毎に毎回書いていたので
 簡単な内容でも続けていきたいと思います><



 第十九回目の合戦です。

 黒田は伊達さんとの対戦で、防衛側でした。
 合戦結果はご覧の通りです。


 無題1



 今回は二日とも殆ど動けなかったので
 スマフォでポチポチしていただけでした。

 以前使っていたスマフォでは
 防御部隊を一部隊置くだけでも数分かかっていたのに
 最近のスマフォだと合流とかも出来ますねー。
 時代の進化というのは凄いです…。


 それでも、やっぱりPCでやるより操作が面倒なので
 近場の出城を攻撃するだけでした。


 私の城近くに、知り合いの人と元同盟員の人が遊びに来てくれていましたが
 気がついたときには青い旗が立っていました。
 お相手できずすいません><

第十八回合戦

 他の人が詳しく書いていますのでさらっと流してしまいます。


 第十八回目の合戦です。


 黒田は前回に引き続き上杉さんとの対戦で、防衛でした。
 合戦結果はご覧の通りです。


 無題1



 大差で負けてますねー。
 やっぱり防衛だとこんな感じになりますよね。



 合流以外はちょろちょろ空き巣をしていたのですが
 早々に槌が壊れてしまい
 槍で行っても居留守にあったので諦めました><


 前回の鉄砲の傷がまだ回復していなかったので
 兵力温存して、他のことをやりつつ敵襲を待っていたのですが…
 敵襲が来ません><


 敵襲来ないかなー?敵襲来ないかなー?敵しゅぅ……Zzz


 と気がついたら寝ていましたが
 起きても敵襲が来ていませんでした><



 二日目は合流しようにも人が少なく、殆ど動いてませんねー。
 深夜に出城に合流を行っていたようですが
 私はもう寝ていました…><
 
 
 敵襲はノック一件と、陣への攻撃が2件だけでしたねー。
 村とか全部生き残っていて
 ベタも一杯貼られてるのに殆どノックすら来ませんでした…。
 どういうこと…><


 前回は非常に楽しい合戦でしたが
 今回は非常に残念な合戦でした><


 おかげで兵力は戻りましたが、次回は殆ど動けなさそうです><;

プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
