*All archives* |  *Admin*



第十七回合戦

 次の合戦の真っ最中ですが
 暇なので前回の合戦をさらりと書いてしまいます!



 黒田は上杉さんとの対戦で、攻撃側でした。
 合戦結果はご覧の通りです。



 無題1



 今回は他の人が書いているように、筆頭同盟さん付近に出城を出したのですが
 朝から一杯敵襲が来ましたねー。
 主に私以外の他の人でしたが><

 出城の位置もバラバラだったので守りづらく
 周りの人の出城が落とされてきたので
 私にも遂に来る?と思ったら、ノックばっかりでした…。残念!



 その代わり、筆頭同盟さんでは無い同盟さん(やっぱり強い同盟さん)から
 一杯敵襲貰いました!
 気がついたら15秒とかいう敵襲ばっかりで、とても心臓に悪かったです。
 楽しかったですが…。


 後は、合流も貰いましたねー。
 強い少数同盟の盟主さん付近に陣を張っていたのですが…
 合流が飛んできました><





 無題2




 10合流でしたが、ボコボコにされてしまいました。
 これは一応、加勢で鉄砲一部隊貰っていたのですけどダメでしたねー。
 槍入れておけば、もう少し被害差が狭まったかもしれませんね…。





 Nさん観てますかー?
 この辺りですよ!





 余りに余っていた鉄砲でしたが
 これを貰ったおかげで一気に足りなくなりました><
 急いで鉄砲作らないと…。
 


 上杉さんは同盟間の連携がとても良いみたいで
 同盟員が同時攻撃を貰った時などは
 他の同盟の人の攻撃とかも混じっていたようです。
 これは強いわけですねー。



 久しぶりに敵襲一杯貰えて楽しい合戦でした。
 防衛戦も期待です!



 今の所敵襲ありませんが><;
 

 
 

第十六回合戦

 連投です。


 第十六回目の合戦です。

 黒田は前回に引き続き石田さんとの対戦で、防衛です。
 合戦結果はご覧の通りです。


 無題8


 SSを保存し忘れたので終戦報告書からですが
 黒田の勝利ですねー。

 石田さんは大分人が少ないようなので
 もうちょっと差が開くかと思いましたが
 復活しては稼いで落とされる…みたいな人が多かったようで
 意外と差は広がりませんでした。

 これはもう防衛で勝つのは無理そうですね…。




 初日の夜に、同盟員さんの知り合いの出城に加勢がいる。
 とのことだったので皆で行こう。

 と言う話になったのですが…
 まさかこんなに居るとは…><


 以下は画像をペタペタ…









 無題2
 無題3
 無題4
 無題5
 無題6
 無題7



 ホントはこれの前にも二,三発有りましたが
 時間が離れてるので割愛です><
 負傷して負けてます!


 何処の盟主戦?って位、出城に一杯居ました…。
 加勢落ちた時の負傷数観た時ちょっと笑っちゃいました。


 加勢落ちた後の合流で負けてるのは
 別の出城(これも加勢が一杯)に合流を2連で出していて
 コストが皆無い時に
 
 盟主が「適当でいいねん!」

 って言って出した合流でした。
 盟主が一番…な感じでしたが><;




 こんな事ばっかりやってるから兵がカツカツになるんです><
 避雷針な私は特に被害が大きく、悲しいです…。


 それでもやっぱり、防御兵は余っていますけどね!


第十五回合戦

 更新が大分遅れてしまいましたが
 別に艦これにはまっていたわけでは無いんですよ…。

 同盟の人はドラクエのブラウザゲームに夢中のようですが…。


 それはさておき、第十五回目の合戦です、


 黒田は石田さんとの対戦で、攻撃側でした。
 合戦結果はご覧の通りです。


 無題



 攻撃側の勝利ですねー。石田さんは大分人が少ないようです><
 

 大差の勝利にも関わらず、盟主戦等を頻繁に行ったりするので
 兵は意外とカツカツです><


 防御用の兵は余ってますけどね!


 

内政メモ

 6期も折り返しに差しかかりましたので
 内政メモとして村の様子を貼っていきます。

 以下は画像ばっかり





続きを読む

六期 第一回東西戦

 六期の一回目となる東西戦が行われました。


 黒田は東西戦第二組となります。
 組み合わせと結果はご覧の通りとなります。


 無題1


 無題2



 今の東西戦の仕様ですと、砦や城を守るのに一番有効な手段は
 地道な陣潰しと思っていました。
 うちの同盟の人もそれを分かってくれていたのか
 黒田砦5にちらほらと陣が出来てきた所で
 寄らせないように陣掃除をしてくれていたようです。

 黒田の砦が守れたのも、その辺の動きがあったものだと思います。
 私も初日の序盤は動けなかったのでチマチマ潰していましたが
 返り討ちに遭いました><



 以下は私の視点でのダイジェスト。
 相変わらずの文字ばっかりです。


 

続きを読む

プロフィール

Shima

Author:Shima
戦国IXA 1-8鯖でプレイしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
